※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅぽちゃ
妊活

昨日、卵は20mmになり排卵の準備はできているが、注射後も体温が上がらず心配。体温が上がらないことはありますか?

昨日、病院を受診し卵は20mmになっているから排卵の準備は出来ていると言われました。注射hcg5,000を打ちましたが、今日は、体温がまだ上がりませんでした。
大丈夫なのか、心配になってしまって。
体の準備が出来ているのに、体温が上がらないことはありますか?

コメント

ザト

今夜あたりに排卵なんじゃないでしょうか?
排卵が終われば体温は上がりますよー!

• ぷにゅぽちゃ

ぷにゅぽちゃ

ありがとうございます
    ★すごく、気持ちが楽になりました★

• 9月1日
かなま

私は徐々に高温期に上がるタイプで、同じようにHCG5000を打った翌々日から高温期になりました(^^)
その周期に妊娠して、今に至ります(^^)

• ぷにゅぽちゃ

ぷにゅぽちゃ

そうなんですね★
    よかったです★安心しました。

• 9月1日

hcgは排卵前に打ちますから(^^)
昨日打たれたのなら排卵は今日か明日だと思うので、体温が上がるのは明日か明後日になると思いますよ(*^^*)

• ぷにゅぽちゃ

ぷにゅぽちゃ

ありがとうございます。
    注射も今回が、初めてでわからないことだらけだったので★

• 9月1日
∀zu◡̈*♡.°

私も今回hcg初めて打ちました!
排卵させるときと、黄体ホルモンの数値が低いため翌日も5千単位うってます。ですが、すぐには体温上がらず、5日ほどたってゆっくり上がって行きましたが、妊娠しましたょ♡

• ぷにゅぽちゃ

ぷにゅぽちゃ

ありがとうございます♪初めてだと、なんか、ドキドキしてしまいますね★
    ゆっくり上がったとのことですが、上がった日の前日が排卵日といいうことでしょうか??

• 9月1日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

6日に排卵させるための注射をして、少し下がったのが8日でした!なので、8日が排卵日かなーと思ってます♡

• 9月1日
  • ぷにゅぽちゃ

ぷにゅぽちゃ

ありがとうございます♪

• 9月1日
  • ぷにゅぽちゃ

ぷにゅぽちゃ

突然の質問ですみません。
    ゆっくり上がっていったとのことですが、何日目ぐらいで高温期の体温になりましたか?
    良ければ、教えて頂きたいです★

• 9月6日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

遅くなりすみません(>_<)
    6日に排卵させる為にhcg注射をし、7日にも黄体ホルモン補充のためhcg注射をしています。
    11日に病院に行き基礎体温見せてますが、先生にまだ上がってないね~と首をかしげられました(-。-;確実に上がったのは13日ですね☆
    参考になれば☆

• 9月7日
  • ぷにゅぽちゃ

ぷにゅぽちゃ

返信ありがとうございます♪とても、参考になります★私も、なかなか体温が上がらないのでとても、心配で…でも、まなmamaさんの基礎体温表を見せて頂いて勇気がでました。
    ありがとうございました★

• 9月7日