※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま(♡˙³˙)
子育て・グッズ

娘が七ヶ月で大きな声を出す様子に困っています。同じ経験をした方、落ち着かせる方法はありますか?

娘が来週で七ヶ月になります。
最近大きな声で叫ぶことが増えました……

以前から遊んでいるような感じで奇声を出すことはあったのですが、最近は奇声のような高い声ではなく、なんだか不満そうな様子で大きな声を出します。
眠い時やお腹が空いている時、遊んでほしい時に出していると思うのですが、
あまりにも大きな声なので、外出先や支援センター等で始まると周りの目もあり困ってしまいます(=o=;)

みなさんのお子さんでもどんな経験あった方おられますか?
一時的でもいいので落ち着く方法などはありますか?

コメント

モモ

現在7ヶ月の娘です、同じように大きな声を出します〜(;゚∀゚)アウ〜アキャー!だったのが、最近ギャオ〜グルル〜みたいなまるで怪獣のような感じに…だんだん発する声が変化してきてます。大人が見えなくなった時、暇な時?など、頻繁です。近所に聞こえてるやろな、恥ずかし〜(;゚∀゚)というときもあります(笑)

一時的ではありますが、おもちゃを渡したり、こちらが歌を歌って赤ちゃんの手足を動かしたり、と気をそらせるとおさまったりしています。

自分の出す声が面白かったり、発声練習?だったりするのだと思いますが、気を使いますよね〜💦

きゅる

女の子は奇声多いみたいですねw
前旦那が昼食べに帰ってきて仕事にまた向かった瞬間『キャーーーーー!!!』で夜帰ってきた旦那に道路の角まで聞こえてたよwwwって言われ爆笑した記憶がありますw
外で奇声上げた時はしー!しーよ!みんなキャーしてないよ!と自分がヒソヒソ声で話すと声を小さくして「ンーう〜」なんて話してくれますよ〜

不満気な時は外だともう抱えてベビールームに行ったりベンチで相手します
家だと最近は文句いってる風に唸って物を投げてるので投げないのー!!って言ってる感じです
奇声も結構すぐ落ち着くので少しの辛抱です!がんばってください!

みれママ

口に手を当ててみてください!
あわわわわ~ってやるみたぃに離したり当てたりして、声がこもったり普通に出たりと、面白がると思います!
気を逸らすことはできるかな?と。

ゆうまま(♡˙³˙)

ありがとうございます!!
他にもおられてホッとしました笑
成長のひとつなのでしょうか(´-`).。oO
おもちゃ使ってみます!