※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

11月末に出産予定です。赤ちゃんが何ヶ月から外出していいか知りたいです。検診以外での外出について教えてください。

11月末に出産予定なのですが、このくらいに出産された方は赤ちゃんが何ヶ月のときから外出してましたか??
検診以外で買い物やカフェに一緒にいくなどです。

コメント

☃

うちの子の場合は2月産まれでしたが、
3ヶ月くらいたつまではカフェとかは行けませんでした。
授乳間隔もわからないし、いつ泣くかわからないし、育児にも慣れないしで…
徒歩3分のスーパーへは生後1ヶ月頃から連れて行ってましたが、ショッピングセンターやカフェはやっぱりもっと後でした(´•̥ω•̥`)!

• miho

miho

やっぱり季節関係なくそうなりますよねー!
    スーパーの買い物とか私も心配してましたヽ(´ー`)ノ

• 9月1日
あたーっちゅ♪

一人目(2歳)10月、二人目も10月出産予定です。

一人目の時は必要最低限の買い物以外は3月頃から出掛けてました。
二人目も出来れば真冬の外出は避けたいところですが、上がいるためずっと家で過ごすのは無理なんだろうな…と思うので、早いうちから出掛けることもありそうです。

• miho

miho

真冬はインフルエンザとかいろんな心配事がつきものですもんね‥‥ヽ(´ー`)ノ
    春まで季節家の中で過ごすのがいいですね(´・∀・)ノ

• 9月1日