※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいいちゃん
子育て・グッズ

1歳前後から尿量が増え、おむつが漏れて悩んでいます。何か対策方法があるでしょうか?女の子で前がよく濡れます。

生まれてから家に居てる時は布おむつを使用しています。
1歳なる前後から尿量が増え、1時間おきにみて替えてるんですけど、それでもカバーとズボンまで濡れてしまったりしています。2枚あてたりしてみたり苦戦してます。なんかゴワゴワしたりするし…何かこれで良かったという方法はありますかね??女の子ですが基本的に前の方がよく濡れます。

コメント

ひなぴ

カバーの防水がなくなってきてませんか?それかサイズがあってなくて小さくなってきてたりとか。

うちも布おむつしてますが、洗濯しすぎると防水がなくなってズボンまで濡れるので、買い換えてます(^_^;)

• ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

買ったばかりのも濡れますね😅もぉカバーも替えて乾かしながらローテーションするしかないですかね

• 12月6日
  • ひなぴ

ひなぴ

新しいのも漏れるんですね🤔
    うちも量が多くなった時、2枚重ねにして輪おむつの輪の部分を前にくるように当ててました。
    あとは食後など水分とった後はこまめに交換ですよね😅

布おむつで漏れると、洗濯物増えるし大変ですよね😣💦

• 12月6日
  • ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

そうなんです!何枚もズボン洗いたくない…(笑)夏ならまだいいんですけどこの時期ですしね😅

• 12月6日

ちょっと前に同じ質問をしましたー(^^)/
整形おむつであれば、輪おむつにすることであて方が変えれるかもとのことでしたが、買い足したくなかったので結局のところ頻繁に替えるという対策です…。出やすい朝は30分おきに交換して、それならギリギリセーフって感じですね💦
旦那に、2枚重ねはフィットしないから漏れるんじゃない?と言われましたが、私的には2枚重ね押しですね!

• ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

うちは輪オムツです👍漏れるってゆうか染み込みすぎてって感じですね!うんちは固形なんで特に漏れとかはないですし😊2枚重ねで様子みます🙌🏻

• 12月6日
maaayo

2枚重ねでも出来るだけ濡れやすい部分が分厚くなるように工夫して折ってます💡折り方に決まりはないので、色々試してみるしかないと思います💦
あとはもしかしたら1時間の中で何回かちょこちょこしてて漏れてるとかはないですかね?特に食後とかだと15分や30分おきにちょっとずつしてたりもあるかもです!

• ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

確かにちょこちょこしてるのかもですね😅前分厚くしてるんですけど面白いぐらいモッコリなるんですけど(笑)

• 12月6日
なな

どこのメーカーですか?