※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
妊娠・出産

検診で血糖値と羊水の検査で不安。食生活改善できる方法やバランスが大事だけど神経質になりすぎないように気をつけたい。

今日は検診の日!!!
って事でワクワクしながら行ったのですが...
血糖値の検査で引っかかってしまって
来週また検査です...
羊水も多いみたいで...
来週まで不安です😔
今から食生活を変えようと思うのですが、どのようなものを食べたら改善されるのでしょうか😢
なにより、バランスが大事って事は解ってるのですが、考えすぎ、神経質も良くないよなーと思って...
カテ違いだったらすみません😢

コメント

あずまま

病院の管理栄養士をしています☺️
妊娠中はどうしても、血糖値を下げるホルモン(インスリン)が効きにくくなるらしいので、一度にどかっと食べずに少量を一日に分けて食べるとよいと、産婦人科の先生に言われたことがあります。わたしも一人目の時、同じ状況で検査されたので笑笑!また、妊婦さんではないですが、普段栄養指導では、野菜から食べるように伝えています。ご飯🍚はどうしても血糖値を急激に上げてしますので、まずは野菜などの食物繊維→タンパク質→ご飯🍚というように、順番を少し気にかけていただければと思います☺️!体調が良ければ散歩がてら適度な運動も良いかと思います☺️私も検査結果出るまで、自己流で食制限なんてしましたけど、無理なさらず☺️

• ⓚ.

ⓚ.

そうだったのですね😨!
    少量を数回の方がいいのですね💡
    結構食べたりしてるので、特に夜...
    それも良くないですよね😢
    野菜から食べるのは心がけていました(^-^)
    雪も降って積もったりしてるので、散歩とか出来ないですけど、家の階段昇り降りなど出来ればなーと思っています😭
    コメントありがとうございました😭😭😭

• 12月6日
  • あずまま

あずまま

雪は大変ですね!!滑ると大変なので家でできることを☺️!!

• 12月6日
  • ⓚ.

ⓚ.

ありがとうございます😭!!
    今から出来ることを少しづつしていきたいと思います😭😭😭💕

• 12月6日
にゃっき

私も妊娠中にひっかかりました!
あったかいごはんより冷や飯の方がいいみたいです🤔私はよくキャベツとおにぎり食べてました😂

• ⓚ.

ⓚ.

冷やご飯の方がいいの初めて知りました💡💡
    今日からやってみます✨
    キャベツは生より火を通すとか何かしていましたか💦??

• 12月6日
  • にゃっき

にゃっき

キャベツは普通に千切りのものに、ノンオイルの1番カロリー少ないドレッシングかけて食べてました🤣

• 12月6日
  • ⓚ.

ⓚ.

ドレッシングも気をつけなければいけないですよね💦
    教えていただきありがとうございました😭!!!

• 12月6日
りんご

私も一度出ましたが、検査の少し前に砂糖のいっぱいかかったレーズンパンにマーガリンいっぱい塗って食べていったので😅この後の検診で気をつけていたら大丈夫です!

• ⓚ.

ⓚ.

あ、私そう言えば朝ピザ食べました💦
    朝食べるものでも影響してきちゃうんですかね😨
    そして病院行く前に飴食べて行ったんですよね😨
    確かにいつもよりヘビーな朝食を摂ってしまい、少し不安でした💦
    次の検査で前の日の夜21時以降何も食べないで来てください言われて検査するので、次引っかからないこと祈ります😢

• 12月6日