※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

娘の風邪で鼻水が出ています。機嫌は良く、食欲や排泄は正常です。鼻水の放置や薬の効果待ちが良いでしょうか?

娘が風邪を引いてしまいました😰💦
小児科へは行きシロップを貰いました✨
鼻水がジュルジュルいっててくしゃみのたびに出てくる感じです😅
機嫌は悪くなく、おっぱいも飲めておしっこうんち出てます!
この鼻水はほおっておいていいですか?お薬が効くのを待ったらいいですか?

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

薬局で鼻水すうやつあるので吸ってあげた方がいいと思います。
うちはそれでは間に合わないので私が直に吸っちゃってますが、、、(笑)
ほおっておくとタンが詰まったりしちゃうので出来る限り取ってあげた方がいいです!!!

• hana✱sis

hana✱sis

やはり取ってあげたほうがいいんですね💦💦お鼻触るの全力拒否なので、、😭
    頑張ってとります!
    お値段いくらくらいですか?

• 12月6日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

1000円はしないですよ!安いやつはあまりちゃんととれないですが500円程だったと思います!!
    お金をあまりかけれないのでしたら耳鼻科などいくと薬はあるので鼻水だっけ吸引してほしい 、と伝えると鼻水の吸引だけでもしてくれますよ(^^)
    うちの子たちもすぐ鼻風邪引くので耳鼻科と小児科すごい通ってます💦

• 12月6日
  • hana✱sis

hana✱sis

耳鼻科はまだ行ったことないです💦
    鼻水もくしゃみした時だけジュルジュルいってその他は鼻息が荒いくらいでいってないのですがその程度でもとった方がいいですか?😳

• 12月6日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

ジュルジュルいってる分には吸ってあげたほうがいいです。気持ちいいものではないので!!!
    参考までにうちの使ってるものをネットで出してみました!!結構吸いやすいのでおススメです!!

• 12月6日
  • hana✱sis

hana✱sis

買ってやってみました😊
    少し取れてますけどすぐまたジュルジュルいいますね😭頑張ってとります(;_;)

• 12月6日
あやぱん

西松屋にも吸引するやつありますよ(*^^*)とってあげたほうがいいと思います❗

• hana✱sis

hana✱sis

取ってあげた方がいいんですね💦💦あと右側から涙がでてるんですがこれは右側の鼻が詰まってるからでしょうか?

• 12月6日
  • あやぱん

あやぱん

右側からの涙の理由は分かりません😨💦
    すみません💦
    早く良くなりますように😊✨

• 12月6日
5ままちゃん

鼻水を吸い取ると、赤ちゃん楽になりますよ😊こまめにやってあげるとよいとおもいます!

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😊試しに買ってみます♬。.

• 12月6日
しょうざえもん

鼻水で詰まってるから涙がでると思います。
抵抗されてやりにくければバスタオルなどに包んでからすうと取れやすいですよ。
大人が風邪を引けば気がすむまで鼻をかみますよね?
赤ちゃんには鼻をかむスペックはないので親がやってあげなければとれないので頑張ってみて下さい。
鼻水を頻繁にすってあげると治りがはやいですし、そのままだと中耳炎になりやすいですよ(´-`).。oO

• hana✱sis

hana✱sis

吸ってみてますが、やはり涙は止まらないみたいです😂地味にとってあげます!💦💦

• 12月6日