※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
ココロ・悩み

男の子と女の子の兄弟について、性別が違うことを言われることに困っています。どう返答すればいいかわからず、元気で産まれてきてくれたことに感謝しています。他の方はどのように返答しているでしょうか?

うちは生後2ヶ月の男の子がいます。
上の子は2歳4ヶ月の女の子です。

『上の子と下の子の性別が違うくていいね!』や、
『(性別ちがうくて)いいなー!』
と、ご近所さんや周りの人たちによく言われるんですが、なんて答えたらいいのかわかりません。。

確かに、跡継ぎなどを考えて男の子をのぞんでたのに!ってご家庭もあると思います。逆に、女の子がほしかったのに!とか、そういう考えはわかります…!わかるんですが…

でも実際言われたらなんて返答?したらいいのかわからず
『元気で産まれてくれただけでもう!!(笑顔)』
と、答えています…(実際本当にそう思ってます!)

皆さんなんて返答されてますか???

コメント

相手の心情に合わせて!ですね(笑)
子供が男の子ばかりで女の子が欲しかったーって言ってる人には「でも洋服とかまた買い直しだよー。幼稚園の制服も使い回しできないし」等残念な風に。
そういう悩みが全くない人には「本当2人目女の子で良かったー!これから楽しみ!」と本音を😂

• やんぶー

やんぶー

おー!なるほど!!
    服の使い回しのこと言うの良いですね!
    参考にさせて頂きます(*-∀-*)!!

• 12月6日
ハル

「そうですね〜両方見れて良かったと思います〜」ってこたえてました(´∀`)

• やんぶー

やんぶー

なるほど!
    それも私にとっては新しい!!
    参考にさせて頂きます(*-∀-*)!!

• 12月6日
もなか

うちもそれよくあります。
うちは男女男なんで、うまくやったねーとか産み分けしたの?とかまぁいろいろと言われます笑 久しぶりの赤ちゃんで戸惑うことばかりで〜と

もなか

途中で送ってしまいました💦
流してます。何言ってもあっちはたいして覚えてないでしょうし。めんどくさいですよねーほっといてよって思います笑

やんぶー

産み分けしたのって質問もすごいですね笑
だいたい言ってくるのが、兄弟が同性のお母さん方なんでなんてお返事したらいいのかめっちゃ考えてました( ´△`;)

カフカくん

わかります!
あら上手ね〜、とか良かったね〜!
とか言われますが、やんぶーさんと同じで健康に元気で生まれてきてくれればどっちでも良かったんですけどね〜😁どっちにしろめっちゃ可愛いです💕みたいな感じで答えてます(^_^)