※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園入園後のお漏らしと制服の心配があります。経験者のアドバイスを聞きたいです。

来年4月から年少からの幼稚園入園するんですが 現在昼間はほとんどおむつがとれています 幼稚園で 環境が変わり お漏らししないかと心配です😵 制服が一枚しかないので‥😵 みなさんどうですか?

コメント

deleted user

オムツをして失敗も経験です。
甥っ子は、オムツは履かせないで着替えを多めに持たせてでもパンツで登園してくださいと言われていました◎
帰りに、園から借りた体操服で帰宅なんてこともありましたが、早々にオムツは卒業していましたよ!

  • 麻衣ちゃん

    麻衣ちゃん

    ありがとうございます😃

    • 12月6日
なつまま

娘も今年9月から、年少々さんで入園しました。初めはお漏らししない日もあれば、1.2回お漏らしする日もありましたが、1ヵ月過ぎたあたりからほとんど無くなりましたよ😌
先生にあらかじめ伝えれば、気にかけてくださったりしますよ!環境が変わればお漏らししちゃうこともあるかもしれませんが、その内落ち着きます☺️
大丈夫だと思いますよ!

  • なつまま

    なつまま

    ちなみにうちも制服1枚です。女の子だからか、制服を濡らしてきたことは無かったのが幸いです。帰ってすぐ洗えばなんとか乾くかなと思います😌

    • 12月6日
  • 麻衣ちゃん

    麻衣ちゃん

    ありがとうございます😃

    • 12月6日
deleted user

お漏らしはしてませんが、汚れた時は制服のズボン家で洗濯してましたよ😃

  • 麻衣ちゃん

    麻衣ちゃん

    帰ってきてすぐ洗えば乾きますか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのとこのはとても乾きやすい生地なのか、次の朝までには余裕で乾きましたよ😊

    • 12月6日
  • 麻衣ちゃん

    麻衣ちゃん

    ありがとうございます😃

    • 12月6日
かーちゃん

子どもの性格もあると思うけど、環境が変われば緊張もするしお漏らしも先生も分かってると思いますよ(^^)
長男は毎日お漏らしして帰ってきました(笑)

  • 麻衣ちゃん

    麻衣ちゃん

    ズボン1枚で大丈夫でした?

    • 12月6日
かーちゃん

お漏らしすると思ってたので2枚買ってました!笑
正確に言うと買ってもらったんですが(笑)
でも、漏らすと幼稚園のパンツとズボン借りて帰ってくるので、それを洗濯して返さなきゃ行けないから毎日帰ってきてからすぐ洗濯だったので、なんだかんだ1枚でもイケると思います。

  • 麻衣ちゃん

    麻衣ちゃん

    ありがとうございます😃

    • 12月6日