※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

妊娠中に息苦しさを感じる方いますか?座っているときがつらく、内科で診てもらうよう言われました。同じ経験の方いますか?2週間後の健診で再度相談しようと思っています。

妊娠中で凄く息苦しくなる方いますか?
1人目の時はなかったように思うのですが、特に座っていると息苦しくて運転中などつらいです。
立っているあいだ、横になっている間はなんともないです。
今日健診だったので話してみたら、心配だったら内科でみてもらってくださいと言われたんですが、同じように言われたことのある方いますか?
ネットで調べてみたらよくあるとか書いてて、わざわざに内科に通うことのほどでもないのかなと思ってきました(-。-;
毎回違う先生なので2週間後の健診でまた伝えてみるのもありかなーと。
みなさんどうですか??

コメント

ジョディ

双子妊娠中とても息苦しかったです!!特に夜は息苦しさで寝れない事がたくさんありました(>_<)

• くっぱ

くっぱ

早速コメントありがとうございます!
    双子ちゃんだと苦しそうです😖夜寝れないの辛かったですね😭

• 12月6日
はな

妊娠中、とても息苦しかったのを覚えてます!深呼吸もうまくできずに辛かったです😩

• くっぱ

くっぱ

私も深呼吸もうまく出来なくて😵酸素マスクほしいくらいです😂

• 12月6日
mf.107

1人目も2人目も息苦しかったです。
深呼吸したり、横になると直ったり、キツ目の服を着てるとなってりしてたので緩めたり、、と、対処してました。
私は出産まで続きましたよ(>_<)

• くっぱ

くっぱ

私も横になるとよくなります!
    服装も関係あるんですね!😖
    出産まであと3ヶ月...長いです😭😭

• 12月6日
あい

一人目、二人目どちらも息苦しかったです!
いつのまにか治まってましたけど😓

• くっぱ

くっぱ

どちらも息苦しかったんですね😭😭治ることもあるんですね!落ち着いてほしいです😖💦

• 12月6日
りりい

私も妊娠中ずーっとそうでしたよー

• くっぱ

くっぱ

妊娠中ずっとですか😱大変でしたね😵💦

• 12月6日
♡mama♡

私も7ヶ月に入ってずっと息苦しいです。今も食事したあとやお風呂のあとがキツイですね。私はどんな体勢でもよくならないです。先日、産科で相談して心電図に異常なし、子宮が大きくなって臓器が押し上げられてるので仕方ないと言われました。
なので我慢して乗り切るしかないなと思ってます💦

• くっぱ

くっぱ

私も最近です😭食事のあとも辛いですね😖仕方ないと言われたらどうしようもないですもんね😭お互い我慢ですね😖💦

• 12月6日
志摩姫

妊娠すると血液量が通常の1.5倍に増量するので動機や息切れはあるようです。わたしも苦しかったです。またお腹が大きくなると肺を圧迫するので更に苦しいです

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😵これ以上苦しくなるかと思うと憂鬱です😂💦みなさん頑張ってらっしゃるので私も頑張ります!😖

• 12月6日
ピコちゃん

私も2日位ですが、息苦しくて酸素マスク欲しい時ありました。
深呼吸しても酸素が足りない感じです。
寝不足が、原因だったのかなーって思ってます。
それ以来今はないです。