※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

尿もれか破水か分からない場合、病院に相談した方が良いです。クシャミで出る場合、尿もれの可能性がありますか?

尿もれか破水か分からない場合、
病院に電話して行った方がいいと
思い、行こうと思ってるんですが
クシャミをするたびに出ます。
これって尿もれですかね?

コメント

あ

2人目妊娠7ヶ月です。
病院にどのように言って電話すればいいのか分かりません。ただの尿もれだったら恥ずかしいと思ったり…

D&Aママ

くしゃみを…とのことでしたら尿漏れな気がします(¨;)色や匂いはいかがですか?もし気になるなら一度病院に行き検査してもらうしかないと思います!

2児のママ

破水だったら止まらずずっと出続けます😌

ナミコ🐶🌈

わからなくてもとりあえず電話してくださいって言われました!すぐ調べれるみたいですよ!

ふうひよ

そのままを伝えれば大丈夫だと思います。
尿漏れか破水かわからないんですが、心配なので診てもらってもいいですか?って。
まだまだお腹に居て欲しい時期ですし恥ずかしくても笑い話で済む方が全然いいと思います!実際ここに出血して急遽診察して貰ったら痔だった...って人がいます🙋

• ふうひよ

ふうひよ

上の子の時高位破水からでしたが、生理の時のような感覚で1度出ると少し動く度に出ました!

• 12月6日
まっこ

管理入院中にシーツが濡れていて、出たって感覚もなかったので無意識に出たんだとしたら破水💧?と思い診てもらいました。
でも結果破水ではなかったので恥ずかしかったけど、先生からは『そのための入院なんだし、違ったら〝違ったね~〟で済むんだからいつでも言ってください』と言われました。

ただ、くしゃみのたびに出て止まるんですよね?
であれば尿漏れな気もしますが…

ちい♡*°

こんにちは😃
不安や心配ごとなど
一緒に解決してくれるのも
医師や助産師さんたちなので
恥ずかしくないですよ💝

わたしは高位破水でしたので
チョロっと出たり止まったり
繰り返してました!
まだ7ヵ月ということなので
今破水してしまうと
良くないので
連絡してみた方が安心できますよ!

産院にはくしゃみをすると
水分が出て来て不安なので
見てもらえますか?
で良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみにわたしの母も
高位破水からで
2日気付かずお叱りを受けたそうです、、

くしゃみをするときだけなら尿漏れだと思います。
私は破水でしたが止まりませんでした。