※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

現在9ヶ月と10日の男の子です。離乳食は2回食で完ミです。食べる事が大…

現在9ヶ月と10日の男の子です。
離乳食は2回食で完ミです。
食べる事が大好きで、ホントによく食べてくれるのでそろそろ3回食かなぁとおもっていますが、最近、やっぱりご飯の方が美味しいからか^_^;ミルクの量が減りました。  まだ夜中に1回起きミルクを飲みますが、その時にだいたい200くらい飲みます。朝起きて150くらい、夕方180くらいを一日で飲みます。一日平均400くらいです。これは良い時なので…200くらいの日も出てきました(´ー`)

これでいぃのかなぁ?

で、それに合わせて水分が減ったので当然ウンチが固めになり…あまりミルクを飲まなかったりするとウンチをするときに踏ん張り毎回泣きます(;_;)

3回食にすると、余計ミルク飲まなくなって…ウンチ固めになって…毎回泣く…

これを考えるとなかなか3回食に移行できません。

以前小児科で赤ちゃん用の下剤は処方して頂いているので、数日固くて出なくて泣くような時はミルクに数滴までウンチ柔らかくしてあげてます。

フォローアップってそろそろなのかなぁ?上の子はフォローアップ飲ませたことなくて
だいたいフォローアップっていつから?ミルクをやめて飲ませるの?と、フォローアップについてもよくわかりません。離乳食で足りない栄養を補うっていうのはわかるんですが…?

ちなみに、麦茶、ほうじ茶よく飲みます。

何かウンチ固くならず…なおかつ3回食に移行する良い方法ありませんか?同じような方アドバイス下さいm(_ _)m

コメント