※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊活

クリニックで排卵中かな?と言われた4日後に排卵検査薬が陽性。どちらを信用すべきか。

クリニックの経膣エコーで排卵中かな?って言われた4日後に排卵検査薬で陽性になったのですが、どちらを信用すればいいでしょうか?

コメント

とんとんマミィ

私はクリニックの診断より、デジタルの排卵検査薬を信じてました!笑
二人授かりましたが、二人とも排卵検査薬のおかげだと思ってます⭐

• りいママ

りいママ

クリニックにも通われてたんですか?
    先生の言う排卵日と検査薬ってズレがありましたか?

• 12月6日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

一人目のときは通ってました!が、通院ストレスと投薬が合わなかったためか、ホルモンバランスが通院前より悪くなったのでやめてしまい、仕方なくデジタル検査薬に頼る感じでした^^;
    が、今思うと検査薬サマサマです!!
    先生のいう排卵日と検査薬で微妙にズレはありましたよ!不妊治療にも力を入れている病気でした(=ω=。)

• 12月6日
りいママ

1人目は1回で授かったんですが、2人目は8ヶ月がんばってやっと妊娠したら流産してしまって…いま生理が復活して2周期目です。
不妊ではなさそうなんですが、年齢的に早くほしいなーって初めてクリニックに行ったら検査薬とだいぶズレたのでどこまで信用していいのかわからなくなってきちゃって。
今周期で授かればいいな。
やっぱりズレるんですね、お話聞かせて頂いてありがとうございました!