※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
子育て・グッズ

2人目や3人目の出産祝いで喜ばれたプレゼントや、不要だったものを教えてください。友人の2人目の出産祝いで5000円以内のプレゼントを考えています。

★2人目や3人目の出産祝いでもらった物でなにが嬉しかったですか?

いつもお世話になっています。
友人の、2人目の出産に対してのお祝いに何をするか悩んでいます。
5000円以内でプレゼントしたいです。
1人目と違って、2人目はある程度揃っているだろうし、悩んでいます。

実際こんなものをあげたら喜んでくれた!や、こんなものをもらって嬉しかった!
逆に、これは要らなかった…迷惑…ってものを教えてください。

コメント

かとはる

私は 服が嬉しかったです!☺️
1人目が男の子2人目が女の子とゆうこともありますが服は嬉しかったですが
2人目も男の子だったらやっぱり服は使い回しになってしまうので
2人目の子にも新しいものを着させてあげられることを思うと嬉しいと思います❤︎
服は小さい頃消耗品でもあるので喜んでいただけるとおもいますよ!😳

ママリ

5000円分のトイザらスなどで使える子ども商品券は嬉しかったです!
あと、やはり消耗品(オムツやおしりふき)も助かりました😊
逆に食器やおもちゃなどは上の子のときのものがあるのでいらなかったかなーと思います💦

もちろん頂けるならなんだって嬉しいのですが、あえて言うならば!って感じです😊

ri_so✩

おむつやお尻ふきなどの消耗品は何人目でも、とてもありがたいです🤗服は好みがあるし難しいですよね💭

毎日が分刻み

湯上がりバスタオル は便利です
上の子のときに頂いたものをいまだに使ってます
特に2人目、3人目は名前入りだと喜ばれると思いますよ😊

商品券か消耗品(特におしりふき)は嬉しかったです💓
ただ、服は好みが違ったりして正直要らないと思いました😅

Fumi.co.jp

みなさん、
率直な意見をいただけてとても助かりました!
一番よかった方が多かった消耗品のお尻拭きとオムツのケーキに、おもちゃタオルが付いているものと、服もやっぱり嬉しい方もいると知れたのでスタイにしました。

ありがとうございました😊!