※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳時の音楽やテレビ、無音状態について悩んでいます。オルゴールの音楽がよいと言われていたが、テレビはNGかな?どうしていたか教えてください。

完母で育てているのですが、授乳の際に音楽を流すか、テレビをつけたままあげるか、それとも何もつけずに無音状態にするか…いつも悩みます( ; ; )
産院ではオルゴールの音楽が流れてたので、なにか音を聞かせた方がいいのでしょうか?
テレビをつけたままあげるのは良くないとかってあるんですかね?💦


みなさんはどうされてましたか?

コメント

ひなの

全くなにも気にせず授乳してました(>_<;)
音楽の日もあれば無音、テレビもありましたよ☺︎

  • まる

    まる

    適当で大丈夫そうですね(*´∇`*)
    前にどこかで テレビつけっぱなしはよくない みたいなコメントを見たので気になって😓
    返信ありがとうございました😊❤️

    • 12月6日
めちょ

え、全然気にしたことありませんでした(・・;)
無音のときもあるし
テレビ見ながらとか普通にありますよ!

  • まる

    まる

    テレビ見ながら、ありますよね>_<!
    ずっと気になってモヤモヤしてたので同じような方がいて安心しました😄
    返信ありがとうございます☺️💕

    • 12月6日
ry

気にした事ありません(*´ω`*)

  • まる

    まる

    これからは私も気にせず授乳できそうです=(^.^)=♪
    ありがとうございます😊💗

    • 12月6日
berry

TVダメとかよく聞きますよね💦
私が無音がダメなので基本的にいつもTVついてます。上2人もそれで授乳してましたが、特に何もなく育ってますよ。

  • まる

    まる

    テレビダメってやっぱりあるんですね😔
    無音だとだんだんストレス感じてしまいますよね😢
    問題なく育つのであれば、あげる側がリラックスできる状態で授乳した方が良さそうですよね^^;

    • 12月6日
deleted user

私も産院では助産師さんにテレビ消されました笑

でも20分以上も音なしで授乳すると自分も寝てしまうし、
ストレスなのでいつも通りテレビつけっぱなしです!

  • まる

    まる

    そうなんですよね(;o;)
    退院直後は無音、たまにオルゴールで頑張ってたのですが、眠くなるしイライラしてきちゃったので私もテレビつけちゃってます😓
    毎日何回もあることだし、気にし始めると難しいですね😭💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    TVはつけないほうがいいらしいですが、私には無音で赤ちゃんと2人きりは無理でした💧
    オルゴールは眠気誘いますよね笑

    授乳中、自分も寝てしまうと赤ちゃんに覆いかぶさってしまったり
    鼻を塞いでしまったり危ないのでテレビスマホは必須です。。
    (よくないらしいですけどね、ママが授乳に集中してないとかで。。)

    でもやはり自分が快適にできないと、ストレス溜まります。。
    無理なさらず頑張ってくださいね!

    • 12月6日
  • まる

    まる

    オルゴール、私が眠くなって子どもは全然効き目なしで困っちゃいます!😂

    子どもの為、とはいえ一日中家にいると理想的な育児・子育てはなかなか出来ないですね…ストレス溜まっちゃいます💦
    無音でも眠くて意識がどっかいってるから、どっちにしろ集中してないような…ダメですね(笑)

    ありがとうございます(><)
    適度に頑張ります♪
    りーさんさんも無理なさらずに…❤️!

    • 12月6日
あお

赤ちゃんが集中できなくなるから無音であげるように言われました!
実際はテレビつけてましたけど😅

  • まる

    まる

    逆にうちの子は無音だと寝ちゃうことが多いですー!(T_T)笑
    テレビつけてると確かに集中できないですよね…赤ちゃんも私も💧

    • 12月6日
ドラえもん

自分の為ですが…
タブレットで普通にYouTube見てます(笑)

あんまり音は大きく出さず、画面を見っぱなしにはならないようにしてますが😌

授乳の時もママの顔を見てるらしいですね✨(ハッキリは見えないけど)
それでずっと携帯とか見てると、「ママこっち見てくれないんだ」って思うらしいです!

  • まる

    まる

    YouTubeもありましたね!笑

    目をあけて飲んでる時は私も子どもの顔見たり声かけたりしてます☺️
    あとは寝ないように 次は右だよー とか 寝ないでね〜 とか必死に声かけてます(笑)
    画面見っぱなしと音量には気をつけます(o^^o)

    • 12月6日
ちぃ

敏感な赤ちゃんだと、静かでママの顔が見えないと不安になっちゃうこともあります。

テレビやスマホが良くない、ママも赤ちゃんを見てあげて授乳に集中すべき(°Д°)って聞きますが、ぶっちゃけ私はスマホやってましたし、テレビ見てることもありました笑

  • まる

    まる

    そういうことなんですね!
    なるべくコミュニケーション取りながら授乳するようにしてるのですが、常にそれができるわけじゃないので私もテレビつけちゃいます💧

    • 12月6日