※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしていますが、元気そうです。心配ですが大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の子のママです。
昨日から吐き戻しの量が多くて
びっくりしています!
吐いた後も元気そうなのですが
心配です😭
大丈夫でしょうか?

コメント

まめなが

だらっと出す感じですか?
元気そうにしてるなら大丈夫ですよ

• shiho

shiho

だらより多めです💦

• 12月6日
ひーママ

元気そうなら大丈夫だと思います😊
飲みすぎちゃってるんですかね?

量が多いとは、噴水みたいな感じですか??
だとしたら、回数が多いと心配なので、病院かなと…。
私は、噴水2回で病院行きましたが、なんともなかったです😂

シュウマイ

うちも凄かったです!
飲んでは履いての繰り返しで、本当に参ってました_(:3 」∠)_
今でもズリバイしながらたらっと吐いたりしますが、だいぶんマシになりましたよ!
噴水みたいに吐いたり、おしっこウンチがあまり出なかったり、ぐったりしているとかなければ大丈夫だと思います!
赤ちゃんって気持ち悪くて吐いてるっていうよりも、なんか自然にダバーっと吐いてニコニコしてますよね笑
親としては凄い不安ですけど😭

私も娘の吐き戻しで毎日かなり悩みました…😭
勢いよくビックリする量を吐くんです💦
病院に行って相談したら特に問題はなく、ただの飲み過ぎでした😂😂
おっぱいの勢いも多かったので、飲ませる前に一旦しぼってから赤ちゃんに飲ませるように指導されました🤗
生後2ヶ月になってから吐き戻しがかなり減りましたよ🐻

さとみ

あと2日で生後1ヶ月のママです 👶🏻 完母ですが、うちの息子も吐き戻しが多くて、、ときどき授乳中にむせたりもありました、、
今までは左右10分ずつだったのですが、左右5分✖︎2回にして間に休憩をいれたり、げっぷ出しをいれたりしたら、吐き戻しの回数は大分減りました (*^_^*)💗
まだ満腹中枢がないみたいなので、飲みすぎちゃってるのかもしれないですね、、!
でも元気なのであれば問題ないと思います 😊💫

nt

うちも1ヶ月〜3ヶ月まで吐き戻しひどかったです!
授乳中、右の乳首を離して左を飲ませようと体を回転させるだけでゴボッと吐くが毎回…。1日15回くらい吐いてました。
吐いて服が汚れ、着替えさせるために寝かせたらまた吐いて…で、ほんとに頭おかしくなりそうでした😭
小児科にも行きましたが、やはり噴水のように吐いたり体重が増えなかったりしなければ問題ないと言われましたよ。大丈夫なことがほとんどだと思うので、大変ですが吐きやすい子なんだなーと思って付き合ってあげて下さい😭