
結婚記念日に義両親に娘を預けて外出したいが、搾乳問題で悩んでいます。1日預けるのは難しく、半日にして搾乳対策を考えています。皆さんはどうしていますか?
もう少しで結婚記念日なので、義両親さんに娘を1日お願いしてお出掛けする予定なのですが、1番大事な搾乳問題に直面してます((T_T))
生まれて1➰3ヶ月は余裕で搾乳出来たのですが、今は娘が飲む分しか作られないので搾乳しても少ししか取れません💦💦
哺乳瓶1本分取れるかも怪しいくらいで・・。
これは1日預けるのは諦めて、半日とかにして、頑張って搾乳するしかないのでしょうか😧
皆さんはどのように対策してますか?
- ゆーゆー(5歳4ヶ月, 7歳)

ゆーゆー
ちなみに完母でミルクは生まれてから一度もあげたことがありません💦

かな
赤ちゃん、このままなら1日分のおっぱい、飲めませんよね?
ミルク試してみて飲んでくれればいいかもですが、飲まないなら、無理ですよね?赤ちゃん、お腹へってお腹へって泣くこと想像つきますよね?
対策するならミルクの練習あるのみだと思います!
-
ゆーゆー
はい。それは最初から想像ついています。
- 12月6日
-
ゆーゆー
アドバイスをもらっておきながらこんなことを言うのは失礼と承知で言わせていただきますが、なにも私は娘を空腹にしてまで預けて二人で出かけようだなんて思っていません。搾乳するほど出ないのでミルクの練習したほうがいいのかとお聞きした次第です。貴方様の言い方は前半はとても角がたっていて非常に不快な気持ちになりました。私が非常識な質問をしていてご不快に思われたのかもしれませんが、それでももう少し丁寧な言い方をしてほしかったです。
- 12月6日

あおい
結婚記念日までにミルクの
練習頑張ってみてダメなら
半日にしたらいいと思います🙆♀️
搾乳だけだと出が悪くなるのも
早いし、少しずつミルクの練習
するのもいいかと思いますよ✨

mi-eighter
もしかしたら哺乳瓶もダメかもしれませんよ(>_<)
一度ミルク練習してみるのがいいかなと思います!
でも私も完母で2人育ててきましたが、私なら記念日のお出かけは1年後に我慢します…行ったとしても半日にします。。
-
ゆーゆー
そうですか。やはり生後半年の娘を持っておきながら二人で出かけようと言う考えが安直なのかもしれませんね。失礼しました。
- 12月6日
コメント