※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

自分が面倒なこと、したくないこと都合悪いことをお願いされるとすぐ機…

自分が面倒なこと、したくないこと
都合悪いことをお願いされるとすぐ機嫌悪くなる(*_*)
言わないと言わないで、なんで言わないの!
っていうくせに😞💧機嫌悪くなるからだよ!!!
って言いたいけどそんなこと言えず🤭
やわらかーく申し訳ないんだけどお願いって
言ってるんだけどなーなんでかなー

皆さん旦那さんにお願いごとするとき
どうしてますか?
快くいいよー、了解〜って言ってくれますか?

出産後色々お願いすることが多くなると思うと
家事育児上手くできるかとっても不安です😞

コメント

deleted user

言わないですよー(^^;
イヤイヤ返事しますね

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は暇さえあればYouTubeなのでねえこれとこれやるならどっちがいい?今これやってて手離せないんだけどっていって選ばせてます

    • 12月6日
  • bell

    bell

    男の人はそんなもんですかね😖
    子供のお世話とかどうなるんだろうと不安です😞

    • 12月6日
deleted user

普通に『アレやって!コレやって!』って、言います😁
ウチの旦那さん返事しない時はイヤな時なので『返事は⁉️イイかイヤか言え!』って、言ってます(笑)
基本的にはイヤな顔せず何でもやってくれます😊
旦那さんに遠慮する必要ありますか?
旦那さんは仕事してお金を稼いで来てくれます!
が❗️それを管理しているのは私!
そのお金でやりくりしてご飯作ってるのも私!
家事全般しているのも私!
たまに、物を頼むくらい普通の事ですよ!😁
それに、育児は2人でするものです!
協力とか手伝ってもらうって考えは捨てましょう!
やるのが当たり前なんです!
1人でやろうとしないでください!
心身ともに疲れますよ😊

  • bell

    bell

    返事は!?ってちょっと笑っちゃいました😂
    私も強く言えるようになりたいです😭
    毎回機嫌悪くなるのでだんだんお願いする事が減ってきました(*_*)
    そうですよね😞その考えが旦那にもあると安心ですが、、
    生まれてきたらビシッと言えるように構えておきます!

    • 12月6日
ぺーまま

内容にも寄りますが
お願いしたことは
嫌な顔せずしてくれますよ(ˊᵕˋ)
私が結構自分でなんでも
するタイプなのでたまに
お願いすると嬉しいみたいです(笑)

出産後は私も少し不安です(´・ω・`)
未知の世界すぎて(笑)

  • bell

    bell

    自分にとって都合悪いことや面倒なことだと必ず機嫌がわるくなります😭
    そのおかげで私も自分でする事が多くなりましたが、、、

    普段鬱やブルーの気なんて一切ないのにそういうのならないかなとか、本当に未知の世界ですよね(*_*)不安すぎます😳

    • 12月6日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    渡すならが人にお願いするなら
    自分でやった方が
    早いってタイプなんです(笑)
    都合の悪いこととかって
    なにがあるんですかね?(´×ω×`)
    旦那がなにかしてる時にお願いする時は
    手空いた時でいいから
    ◯◯してもらっていい?とか
    手伝って?って言うたりはします!
    基本的には一緒にするスタンスには
    してます!
    お願いしてもやってる間
    私自身が手伝えることないかなって
    一緒にいたりしてます!

    赤ちゃんすっごく
    楽しみにはしてくれてるので
    手伝わなくなったら
    △△ちゃんはぱぱに
    ◯○して欲しいって言うてるよーとか
    赤ちゃんに協力してもらおうかとは
    思ってます(笑)

    • 12月6日
  • bell

    bell

    彼は自分のことは自分でしてくれ
    って感じですかね😳もちろん自分のことはやってるつもりなんですが、、、
    すごく協力的で素敵なご夫婦ですね(*_*)💓

    うちも赤ちゃんは楽しみにしているみたいなので、色々作戦考えておきます😂

    • 12月6日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    自分のことでも出来ないから
    お願いするのに嫌な顔は
    だめですね(´・ω・`)
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    優しい旦那ですごく助かってます(笑)
    私の旦那の場合は
    ごめんって謝るより
    ありがとうって言われる方がいいって
    言いますよ!
    ごめんやけどやってより
    お願いあるっていうてしてもらって
    ありがとうの方が
    いいのかもしれないです(ˊᵕˋ)
    出来ないことをするのに
    謝らんでって言われます!

    • 12月6日
  • bell

    bell

    そうなんです(;_;)
    どうしても旦那じゃないとできないことやお願いできないこともあるのに😭

    わーますます好印象の旦那様です😭💓💓💓私も言葉を選んで色々試してみます😳

    • 12月6日
ふみころん

世の中、大切なことってたいてい面倒なことなんですよ…

と教えてあげましょう💕

旦那から教わりました。

そんな旦那なので、言わなくても手を差し伸べてくれる神様のような旦那です。

が、
わりとテキトーなところもあって、イラッとしたりしますがやってくれるので何も言えません。

  • bell

    bell

    わーーー心にじんわりきました(*_*)
    大切な言葉がなかなか言えないのと同じですね(*_*)素敵な旦那様ですね☺️💓

    やってくれる分感謝ですけ
    テキトーだとちょっとイラってしちゃいますね😂💭

    • 12月6日
🐣

うちはわかったよーって言っていつまでもやらないタイプでした!
でも長く付き合っていく中でやらないと私がやり始めて機嫌が悪くなる事を覚えたのですぐにやるようになりましたよ!
今ではやっておくよーとか自分からやるようになりました!
夫も育てなくちゃダメなんだな…と思いました!
やってくれる?よりやっておいて!の方がうちは多いです(^^)

  • bell

    bell

    夫の育成もしないとですね(;_;)
    私も機嫌悪くぷいってやり始めますが、それはそれで逆ギレされるんですよね😂

    何か作戦考えておかないとです🤭🤭

    • 12月6日
Miε

うちも大抵のことはやってくれますが、面倒なことは、なかなか取りかかってくれないことがあるので、そのときは文句いいながら私がやると、やべって顔して、他にやることあると、自分から進んでやってくれます❗