※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

抱っこするとおっぱいを探して興奮し寝てくれない赤ちゃんについて相談です。昼間はおっぱいを探す仕草をして泣いて寝るが、夜はおっぱいを吸って30分以上離さず、寝かそうとすると興奮して泣く。改善策を知りたい。

抱っこするとおっぱいを探して興奮し寝てくれません。

我が子は眠くなると指しゃぶりをしたり、抱っこしてるの私の胸の方を向いてハムハムおっぱいを探す仕草をします。

昼間は5分10分ハムハム探す仕草をしながら泣くと寝落ちします。

夜は3時間間隔でまとまって寝るんですが、最近朝方4.5時に起きるとおっぱいを吸ったら30分以上離しません。

そして寝たので外して少し抱っこして寝かそうとすると起きておっぱいを探して興奮し始め、無いとなると泣きます。

昼間みたいに泣かせるのは近所のことあって気まずいのですぐまたおっぱいを吸わせてあげるんですが、5分もせずにまた寝落ち。また抱っこして起きて興奮しての繰り返しで2時間格闘、旦那が気づいて起きて変わったらちょっと泣いたけど5分前後で落ち着き寝ました。

私が抱っこするとおっぱいの匂いなのか興奮してすんなり寝てくれません。

実はお風呂上がりはミルク足してますが飲み終えた後もおっぱいを吸わせないと寝ません。足りて無いのかとミルク量を増やしてみましたが残してギャン泣き、おっぱい吸わせたらいつものように寝ました。

同じような方いませんか?

改善策はありますか?

ミルク足すことに抵抗はないのです。

コメント

ママリ

夜はおっぱいあげた後抱っこして起きちゃうのであれば、添い乳はどうですか?