※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナリー
子育て・グッズ

保育園で泣いている子供に叱るべきか悩んでいます。慣れるまでの泣き方について相談したいです。

保育園に通わし始めてから4日目、上の子ご起きてからぐずぐず出る前ギャン泣き、、
同居してるお姉さんに朝からびーびーうるさいなぁと怒られ、私も叱ったほうがいいのか、、
皆さんはどうでしたか?
どれくらい慣れるまで泣きましたか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
先生に3週間くらいですかねーと言われ心が折れそうです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

コメント

叱らないであげて下さい。
今までずっと一緒だったのに、急に知らない場所へ置き去り&ママがいなければ泣きますよね。大人でもそんな状況だったら緊張する事もあります。

うちは家では泣きませんでしたが、保育園で泣き続け2週間かかりました。
泣かれると参ってしまいますが、最初にきちんと?泣いた方が保育園大好きになりますよ☺

• エナリー

エナリー

そうですよね!
    うるさいのはわかるんですけど、泣くのでいつも怒られるこらちょっとなー‪‪💦‬って感じです((><)

• 12月6日

退会ユーザー

お姉さんとは育児方針が違うようですね
    (;´_ゝ`)旦那様からそれとなく言って貰うのは難しいでしょうか?
    もしくは、エナリーさんが側にいない時だけでも泣かないように何かお気に入りの玩具やぬいぐるみを渡してもダメですかね。

• 12月6日
  • エナリー

エナリー

ちょっと話し合うべきですね(^ω^;)
    やってみます!
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 12月6日
ふみころん

叱らなくていいですよ💦
悪いことしてるわけではないですし✨

同居されてるお姉さんは子供さんいらっしゃらないんでしょうか?
とりあえず、一言『毎朝すみません』と言っておくだけでいいと思います。

ちなみにうちの上の子は5年間の保育園生活で、朝泣かなかったことの方が少ないです(笑)
泣いたり泣かなかったり、その日によって違うので、泣かない日はいつかあると思いながら毎日毎日頑張るしかないですね😅

• エナリー

エナリー

そうですよね!
    泣く日は何かで誤魔化したりしましたか?
    叱る以外で何か気を紛らせたら落ち着くのかなぁと思うのですが、、

お姉さん6歳と3歳の子供いますが、家が泣いたらあかんって怒るタイプで怒られるのが可哀想で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 12月6日
  • ふみころん

ふみころん

お姉さんの育児方針が全く理解できません😅泣いたらいけないって…心の無い子になりそうですよね💦
    ストレスですね…😔

最初のうちは、好きなおもちゃやぬいぐるみと一緒に保育園の門まで行って、頑張って行っておいで!とおもちゃ達に言わせてました(笑)でも最初のうちだけで、長くは持ちませんでしたけどね💦
    もうそれこそ色々試しましたよ!
    朝だけど、好きなお菓子を食べながら行ったりとか。当時息子が釣れそうなものはなんでもしてました。

でもお迎え行くと元気いっぱい遊んでいるので、朝だけなんとか乗り切ればという感じでした😅

• 12月6日
  • ふみころん

ふみころん

でも、お約束は、
    おもちゃやぬいぐるみはみんなが欲しがるから保育園に入る前に、必ずママに渡すこと。
    お菓子はひとつだけで、保育園に着くまでには食べ終わる。

など、締めるところは締めて、甘えさせてあげてください✨

• 12月6日
  • エナリー

エナリー

下のコメント返信にするつもりで間違えました( ̄▽ ̄;)

• 12月6日
canaria

慣れるまで仕方ないですよ。
お姉さんは子供居ないんですかね?
だから、朝グズグズしてたりしても分からないのかなと思います。

• エナリー

エナリー

お姉さん6歳と3歳の子供がいますが、基本的に家が泣いたらあかんって怒られる感じで(・ω・`;)
    うるさいのはわかるんですけど泣くのを押さえつけるのはちょっとなぁと思います(><)

• 12月6日
  • canaria

canaria

自分の子はいいんですか?
    仕方ないじゃないですかね。環境は変わる、イヤイヤ期なんだから、分かるだろって感じです。旦那さんに相談して泣くのを押さえつけられても困るって話した方がいいですよ。

• 12月6日
  • エナリー

エナリー

自分の子もそうなんです( ̄▽ ̄;)
    叱られて泣いたら更に泣くなーって怒鳴られてます‪‪💦‬

イヤイヤ期も自分の子はこんなにイヤイヤ言わせんかったでと、、

• 12月6日
  • canaria

canaria

その子その子ですからね🙄

自分の子にもそうなら、そゆう人なんですね😂

• 12月6日
  • エナリー

エナリー

そういう人ですし、そういう家なんです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 12月6日
  • canaria

canaria

旦那さんもそうなんですか?

• 12月6日
  • エナリー

エナリー

そうではないのですが、私も旦那も3番目で流されやすいというか、育児の先輩なので正しいのかなぁと思ってしまうとこもあって(^ω^;)

• 12月6日
  • canaria

canaria

叱るだけではダメですから💦しっかり自分の育児した方がいいですよ😳

• 12月6日
  • エナリー

エナリー

はい!
    ぶれないようにしっかりします(^ω^;)

• 12月6日
エナリー

私もです(^ω^;)
家全体がそんな感じやからうるさいと言われるし私もそうなってしまいそうで、、

ぬいぐるみ、お菓子やってみるか相談してみます(*ˊᵕˋ*)