※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

おしりふきについて相談です。離乳食が進むと固いうんちで肌荒れしやすくなるので、おすすめのおしりふきを教えてください。

みなさんおしりふきは何使ってますかー?
離乳食始めたばかりです😊
新生児のころピジョンのおしりふきを使っていたらお尻がかぶれてしまったのでそれからはずっとコットンとお湯で拭いてますが最近寒すぎてすぐお湯が出ず、夜中などはおしりふきを使ってます😳そしたら全然荒れてない…?
なのでおしりふきをまた使用しようかと思ってます‼︎
離乳食が進むにつれうんちも固くなってくる?と思うので取れやすく、肌によく等おすすめ教えてください😊❤️

コメント

ニキ

アカチャンホンポの水99%使ってます😊

• cactus

cactus

アカチャンホンポ人気ですね!コスパはどうでしょうか?😢

• 12月6日

お出かけの時はパンパースのおしりふき使ってます!
お家のときはコットンウォーマー使ってます😊🎶お湯を入れてその温度で保温しててくれるので、いつでも押すだけで暖かいお湯がでてきてくれますよ❤
お湯とコットンが一番安全です!
あと、コットンは安いです!笑
コットンウォーマーは3000円ほどかかりましたがずっと使えるし、コットンなんて1000枚入って1000円とかなので私的にはお得です❤

• cactus

cactus

コットンコスパいいですよね😆でもやはりおしりふきのほうがらくですね笑
    コットンウォーマーみてみます😊ありがとうございます‼️

• 12月6日
  • cactus

cactus

すみません😢いまコットンウォーマー探してたんですが六千円くらいのしか見当たりません😫どこのメーカーのお使いですか?😭

• 12月6日

退会ユーザー

グーグルからひっぱってきました😊
    コンビのやつ使ってます!
    アカチャンホンポで3000円ちょっとで買った記憶があります😊🎶

• 12月6日
  • cactus

cactus

それが六千円くらいしてました😢セールだったんですかね?
    アカチャンホンポでみてみます😊ありがとうございます♡

• 12月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    今私もネットで見てみたら、安くても4200円ぐらいの楽天でした😭
    ごめんなさい、セールだったのかなぁ、、💦
    お役に立てずすみません。。
    アカチャンホンポで値段変わってなきゃいいです💧
    すみませんでした、、(´・ω・`)

• 12月6日
ななな

オムツかぶれがひどかったんですが、水99.9%のにしたらよくなりました◡̈

• cactus

cactus

アカチャンホンポですかね?とても人気なようですね😊❤️

• 12月6日
  • ななな

ななな

赤ちゃん本舗は近くにないので、西松屋かバースデーで買ってます(*^^*)赤ちゃん本舗のと同じか違うかは分かりませんが💦

• 12月6日
  • cactus

cactus

あー売ってますね😊ありがとうございます!

• 12月6日

離乳食始まってないので、参考にならないかも知れませんが、私はグーン使ってます!
同じような質問したときに、赤ちゃん本舗がいいと教えてくださった方もいました。
赤ちゃん本舗はうちの近くにないので、使ってませんが‥

• cactus

cactus

グーンのおむつは使ってます😊アカチャンホンポ人気ですよねーうちも田舎なのでアカチャンホンポありません😢

• 12月6日
a

肌にいいかは分かりませんが…
コストコのお尻拭き使ってます。

水分量もいい感じだし、
1枚1枚が大判なので使いやすくて
気に入っています(^_^)!

• cactus

cactus

コストコ!いいなー近くにないので😢ありがとうございます😊

• 12月6日
あーちゃん

アカチャンホンポ無くなりグーンやピジョン使ってますが早く無くならせてアカチャンホンポに戻りたいです😑💦
ピジョンコスパ悪いです💔

• cactus

cactus

アカチャンホンポはコスパいい感じですかね?😊

• 12月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

持った時に水分の多さ分かりますし赤ちゃんのおしりに優しいです🤗
    グーンももう少し大きければ嫌いではないですけど😁✨

• 12月6日
  • cactus

cactus

なるほどーありがとうございます❤️

• 12月6日
ぴーさん

パンパースは、高いはぬるぬるしてるは、お尻かぶれるはでNGでした😱 で、ムーニー使ってました😋⭐️ こすらずするりんが1番良かったです🤗 で、皆さんがオススメしてる、赤ちゃん本舗のを箱買いしたのですが、なんか薄く感じたしっくりこないので、終わったらムーニーに戻す予定です😀

• cactus

cactus

アカチャンホンポの反対意見も聞けて嬉しいです😊ありがとうございます‼️

• 12月6日
あきね

うちは2才になりますが、LECの新生児用の厚手のもの(99.9%水のやつ)を現在も使っています。新生児の頃、産院指定のメリーズでおしりかぶれを起こして、孫を2人見てきた母から勧められてからずっとです。
おむつかぶれで悩んでほぼ全メーカーを試したお友だちは、最終的には洗浄綿使っていましたよ(割高だけど仕方なしの判断で)。
水分99.9%でもよく見ると入っている成分が異なるので、合う合わないあるみたいです。早く肌に合うものが見つかると良いですね。
あと、おしりを拭いた後にプロペトで保護してあげると荒れにくいかもしれません。

• cactus

cactus

大変ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月6日
myaai

近くのドラッグストアで購入出来るのでメリーズ使ってます😊
お腹が緩かったりで頻繁に拭く時は
シャワーで洗うか、ワセリン塗ってかぶれ予防してます🙌

• cactus

cactus

夏場はシャワーで洗ってあげてたんですが当方雪国のためもう洗い場が寒すぎて😢ありがとうございます😊

• 12月6日