※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
その他の疑問

温泉などに行くと女湯に男の子が入ってる事ありますよね!その逆で男湯に…

温泉などに行くと女湯に男の子が入ってる事ありますよね!
その逆で男湯に女の子が入るという事もあると思いますが、何歳位までなら気にならないですか?
都道府県によって条令で年齢が決まっているようですが、中には幼稚園位の子供を入れていても嫌だなと感じる方はいると思います。

うちは3歳の男の子なんですが、旅行に行った時などは一緒に入ったりしています!実際に皆さんはお子さんが何歳頃まで女湯に一緒に入ってましたか?
また、よその子の場合だと何歳位から嫌だなと感じますか?

今後の参考にさせてください(^^)

コメント

みぃママ

女湯に男の子は小学校に入るまではいいんじゃないでしょうか?
個人的には男湯に女の子は何歳でも入れたくないです。

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺
    小学校入学までは大丈夫ですかね!安心しました!
    私も女の子はいくら小さくても男湯には入れたくないです😣

• 12月6日
naami

うちは娘ですが
今までもこれからも
男湯には絶対に入れません。

幼児を性的対象に見る人間が
いると聞いたからです。

主人も同じ理由で
絶対一緒には入らないと言います。

息子がいた場合、
6歳までは一緒に入ると思います。

小学生になったら
主人と一緒なら大丈夫かな、と。

さすがに小学校高学年だと
女湯にいると不快です💧

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます❗
    うちは男の子ですが、女の子なら何歳でも男湯には入れたくないです💦幼児をそういう目で見る人いますもんね。怖いです。。

小学校入学までは許容範囲ですかね!安心しました☺
    参考にさせていただきます‼

• 12月6日
まいまい

去年旅館の大浴場に入ったときに、小学4年くらいの男の子がお母さんと入ってるのにはビックリしました。
別に見られてるとは思いませんが、何か嫌で離れてました。
大浴場から出るときも、その親子と会いたくなくて、時間差で脱衣場に行きましたが、まだいる😵
ちょっと非常識だなと思ってしまいました😥

うちは夫が長男を男湯に連れていくので、女湯に一緒に入ったことはないですが、女湯に一緒に入るのは、幼稚園の間までかなと思います。

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺
    さすがに小学校中学年位になるとびっくりするし不快ですよね💦
    私もそういう場面に出くわしたら時間ずらしたり避けると思います😣

やはり小学校入学までは許容範囲ですかね!
    主人と一緒に入ればいいだけの話なんですが、温泉やお風呂に一緒に入るのも小さい間しかできないので、もう少し楽しみたいと思います(^^)

• 12月6日
みち子♡Y♡H♡mama

うちの娘は3歳頃まではパパに連れてってもらう事もありました!!
基本は私が一緒に入るので、生理などで無理な時だけですけどね!
息子はまだ1歳ですが、パパが一緒に居るかぎりはパパに連れてってもらってます!!
我が家は、娘→ママ・息子→パパって自然と決まってます👍

私自身は4歳5歳でも、就学前ならありかなと思いますけどやっぱり嫌だったり気になる人もいるかなと思っての3歳です💦

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます❗
    お子さんが二人いて性別が違うとそれぞれ一緒に入れるからいいですね☺

小学校入学までは許容範囲かな~とは思いますが、中には幼稚園位でも嫌だと感じる方もいますもんね!主人と一緒に入ればいいだけの話ですが、今のうちしか温泉にも一緒に入れないな~と考えるともう少し楽しみたいなと思う気持ちもあって😅
    参考にさせていただきます‼

• 12月6日
りこな

就学前までなら良いと思います。
娘達は一度も男湯に行かせた事はありません。

以前明らかに小学生の男の子が入って来た事があり、私よりも同年代の娘の方が気にしていました。

普段息子は主人に任せますが、主人抜きで旅行に行く際は貸切風呂のある所にします。

うちは男の子ばかりですが、温泉などは小さい頃から主人担当です。
女の子だったら何歳でも私が連れて入るかなと思います(´・ω・`)