※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠後期、寝る姿勢で苦しい。臓器が圧迫される感覚で眠れず、左右どちらでも胃周りが痛む。同じ経験の方いますか?

妊娠後期あたりから
仰向けで寝るのが圧迫されて
寝づらくて出来ないんですけど
左向きでも右向きでも
時間が経つと胃のあたりの臓器?が
痛いと言うかズーンと違和感を感じて
同じ体勢で寝るのが
辛くなって起きてしまいます😢

圧迫されているというか、
臓器が寄ってしまってるというか、
なんとも言えない初めての感覚に
説明できず困ってます😰(笑)

同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

なぎさ

同じですー!(><)

横向きの時は薄めに折りたたんだタオルをお腹の下に入れてます。
そうすると、お腹が支えられ臓器が引っ張られない気がします。

あとは、上半身の下にクッションや枕を重ねて、少し上半身を起こした状態だと、仰向けになっても楽でした!

一緒に頑張りましょうー(><)

だんご

まさに今私もその状態です💦
つらいですよね、なかなか寝れないですし….°(ಗдಗ。)°.
私はお腹の下にタオルや毛布を入れて寝てます💦それでも寝れないときはありますが….°(ಗдಗ。)°.

JMK***S 活動中

初産の時、経験しました❗

妊婦にオススメのシムス体位で、お腹の下にクッション入れる状態でも厳しいですか?

私も経験しましたよー!
皆さんが言うように、
シムス体位+お腹の下にタオルなど高さを出せるものを入れたりして、お腹が下がらないように(立っているときの位置に近いように)するとだいぶ楽になりますよっ(*^^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ!
出産赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいっ(о´∀`о)

みやこ

妊娠初期も辛いけど後期も色々辛いですよ😵
仰向けできないし、横向いても辛いし安眠ができないです😭
うまれたらうまれたで眠れないし辛い日が続くけど赤ちゃんの顔みると全部吹っ飛んじゃいますよ(●'w'●)

ゆこ

みなさんお返事ありがとうございます😭!!

みなさんがおっしゃる通り、クッションやシムス体位、ありとあらゆる方法を調べてみたんですが、なかなか朝まで一回も起きずに寝てられることが無く…🤢

産まれた後の数時間おきの授乳に備えて、寝付けなくなると言いますし、それもあるのかなぁと🤤

大変な時期が続くと思いますが、これから頑張っていきたいと思います!!

お返事一括にしてしまってすいません😭