※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
妊娠・出産

出産の兆候がなく、不安です。36週から子宮口が開いてきたが、出産がいつか心配です。最近の症状について教えてください。

12月20日が予定日でしたがなんの兆候もなくすぎ、本日もおしるしや痛みはありません。
おなかの張りは頻繁にありますが、生理痛のような痛みも全然ありません。
38週、39週で子宮口1センチで赤ちゃんおりてきてるし柔らかいから出産近いよと言われ、先週の金曜日39週6日で子宮口2センチで出産近いよと言われましたが、なんの兆候もなく不安になっています。
今日は恥骨の上あたりが重く押されているような感覚が多くあり、出産が近いのかな?とも期待はしていますがどうなのでしょう?
しかし、先ほどお風呂から出てからの胎動が久しぶりに激しく、痛いくらいです。
こんなに動いていて生まれるのか?とも思ってしまいます。
考えすぎなのは承知ですが、いつ生まれるのか、ちゃんと生まれてくれるのかという考えばかりが頭の中いっぱいです。

コメント

ae

階段のぼりとかしてみたらいかがでしょうか?\(^o^)/
下りは足元見えなくて危ないと思うので...私は6階までのぼり2セットやった次の日に破水して産まれちゃいましたよ(>_<)38週だったので.予定日過ぎてからやればよかったのかなとも思いましたが苦笑
私は生産期には入ってからは病院でお腹張ってもいいから動いて下さいと言われました。雑巾掛けとかも良いみたいなので.家事をいつもより頑張る程度でも良いのかもしれません(o^^o)あと少し頑張ってください‼︎

まるこめ

私は予定日4日を過ぎて出産したのですが、前日までなんの兆候もなかったです。胎動もギリギリまで普通にありました。
40w4dの朝方から定期的な痛みが20分間隔で始まり、おしるしもでました。10分間隔になったのは夕方5時です(^-^)
それから5時間後に産まれました。
なんの兆候もなくて急に出産が始まることあると思います(^-^)もうすぐですね★

みぃ

私は予定日5日過ぎて出産しました‼︎

夜中3時お腹の痛みが10分間隔だったので、病院に行くと「まだ子宮口は1センチ、痛みは恥骨が広がる痛みです。陣痛ではないです」と言われ帰宅しましたが、5時なっても治まらずもう一度病院へ行くと「子宮口が9センチも開いてるので、先生が到着次第 頑張っていきんで下さい。それまではいきまないで下さいね?」と…
先生が到着後10分たたずに出産しました 笑

3時までは今まで通り食事→入浴→布団入りでしたよ(^^)
胎動も激しいし、痛みもなかったし、お腹の張りも全くなかったです。
助産師さんは「子宮口開くの早いね?3時の時点では陣痛じゃなかったのに…。◯◯さんは痛みに強いんかもなぁ〜」とビックリしてました‼

今まで通りでも急に陣痛が始まるかもしれないですよ^_^
あと少しで赤ちゃんに会えるので、頑張ってくださいね♡

雪桜

私も予定日まであと55分。
お腹張るし、胎動はどんどん激しくなるし、まだまだ陣痛に繋がらなさそうな前駆陣痛がたまに…ぐらいしかありません。

私もいつ産まれてくるか頭がそればっかりです。お灸もジンクスも運動もやり尽くしたので余計ソワソワです。

予定日2日後に陣痛促進剤使用のため入院することになりました。

すごい気持ちわかります。もう少しだと思うので、安産目指してソワソワしますがお互い頑張りましょう!

栄凛

歩いたり、スクワット、雑巾掛けはしてるんですが、おなかが張るだけで痛みには繋がらずです。
階段いいですね✨
ただ、住んでいるアパートは手すりがなく危ないので、どこか場所を探さなくてはですね(・・;)
あと少し頑張ります!

栄凛

予定日超過されたのですね。
でもなんの兆候もなく定期的な痛みがくるなら、私もいつどうなるかわかりませんね!
急にどうなるか分からないので、期待を持ち陣痛を待ちたいです!

栄凛

そんないきなり子宮口開くもんなんですね!!
しかも張りもなかったなんて、ほんといきなりだったんですね!
早く赤ちゃんに会いたいので陣痛が来ることを願います。

栄凛

明日が予定日なんですね!
でも、前駆陣痛があるなら、期待はできますよね!

私もジンクスや運動してるのですが、予定日過ぎてしまって焦りばかりになってしまいました💦
しかも促進剤の話もされないので、余計にそわそわです。
でも、お互いそろそろですよね!
頑張りましょうね!

りんごちゃん

私も予定日当日の検診でも子宮口はほとんど開いてなかったのに、家に帰ってその日の夜中から陣痛が始まり、10時間後には産まれてました。
胎動はうちの子も激しくて、分娩台の上でもありましたから、大丈夫ですよ。
私もジンクス気になって、階段、床拭き、オロナミンC、カレーなど試しましたが、結局は赤ちゃんのタイミングなんだなと思いました。
もうすぐ会えますから大丈夫ですよ♪