※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

悪阻症状で苦しんでいます。二人目以降の方、悪阻時期の乗り越え方を教えてください。

明日病院に行く予定です。妊娠検査薬で陽性反応。すでに、悪阻症状があり、とにかくスッキリせず気持ちが悪いです。
2歳の息子と日中過ごしていますが、思うように遊んであげられません。
二人目以降、ご出産された方!
悪阻時期はどう乗り越えましたか?

コメント

さーさん

1人目の時は悪阻が全くなく、今回2人目で初めて悪阻体験しました。

食べづわりで食べても食べなくても気持ち悪い&脳貧血?なのか頭がクラクラして、保育園のお迎えに行くのが精一杯でした💦

保育園からの帰り、公園が家の前にあるので行きたいってアピールしてましたが無理だったので泣く息子を家に連れて帰ってアンパンマンずっと観せてました😂

家に帰ってから、家の中で遊ぶのもしんどくて横になってたので、とにかく早くパパ帰って来て!と祈ってました😂

調子の良い日に遊んであげたり、ただただ抱っこしたり抱きしめたり、横になったまま絵本読んだり、そのくらいしか出来ませんでした😂

男の子だと体力もあるし大変ですよね💦
保育園でたっぷり遊んでるはずなのにまだ公園行きたいの?!と思いました(笑)

日中も一緒となると一日が長いですよね💦
お絵かきとかシールとかパズルとか、1人で集中して遊べるおもちゃはいかがでしょうか?

意外と100円ショップのおもちゃで楽しく遊んでくれるので、横になりながら見守ってました😊

• あや

あや

やはり、横になりながらですよね!私も辛いときは横になって、遊んでるのを見守っています!
    早く悪阻終われーと願っています(´Д`)100円のオモチャも見に行ってみます!ありがとうございました‼️

• 12月6日
さぁちゃん

2人目の時はつわりがひどく、少しでも振動がくると嘔吐という感じで💦
起き上がることもできませんでした💦💦

その当時、上の子はまだ幼稚園に行ってなかったので😅
申し訳なかったですが、家でDVD見てもらったり💦
パズルやブロックで遊んでもらいました😅

旦那が毎回24時間勤務なので、明けの日に公園に連れて行ってもらって、なんとかやってた感じです💦

ちなみに9ヶ月まで強いつわりが続いたので😅
そんな感じがずっと続きました😥

• あや

あや

起き上がるの辛かったんですね。
    そうなると、私はまだまだ軽いのかもしれません。
    これから酷くなるのかなーとびくびくしてます。
    みなさん、それでも耐えているんですもんね。
    凄いです‼️

• 12月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

お子さんは保育園とかは行かれてないですか?😊
    行かれてないのであればなんとかなると思いますよ😁

今回はつわりかなり軽いんですが✨
    それでもやはり上の子の幼稚園の送り迎えは辛いです😱

お互い早くつわり終わりたいですね😥

• 12月6日
  • あや

あや

保育園行っています。日中は16時まで働いて、休みの日は自宅で保育する感じです。
    送り迎え辛いです。言うことも聞かないですし、ヤンチャ盛りです。
    早く悪阻おさまって欲しいですよね。

• 12月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

それだとキツイですね😥
    うちも次男が今月2歳なんですが、やっぱりヤンチャ盛りですよね💦

甘えられる部分は甘えて、なんとかつわり乗り切りましょう😣✊

• 12月6日
  • あや

あや

ゴールはあるので、それまで頑張ります‼️ありがとうございました(^O^)

• 12月6日
あんちゃん

ここ2ヶ月はつわりの為引きこもりです。せっかくついた早寝早起きリズムも崩れて、TVと一人遊びばっかりです。
寒くなったのに外に出してないので、体弱い子になりそうで心配ですが、もう少しで良くなるはずと諦めてます…

• あや

あや

やはり、TVや一人遊びですよね。
    しばらくは我慢してもらうしかないですかね、、、

• 12月6日