※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。泣く子供を見ると負けそうで、心が折れそうです。でも朝まで寝てくれるようになりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

断乳に心が折れそうです…😱
最近夜も結構起きるので断乳して
朝まで寝てくれるようになればと思い
断乳を始めようと思いました🙅‍♀️

でも泣いてる我が子を見ると負けそうになります…
こんな小さい体で一生懸命泣いてると思うと😭😭
心を鬼にしなきゃいけないのは分かってるのですが…

こんなんで断乳できるかな😭

コメント

KED

私も、泣かせるのかわいそうなので断乳できないです!
要らないって言われるの待ってます(笑)

• m

m

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね😭泣いてる姿見るとかわいそうで…最終的に母乳与えてます😂

• 12月6日
まりー

分かります😣泣かれたら、やっぱりあげたくなってしまいますよね😞
息子の時は、2歳4ヶ月まで母乳を飲ませていましたが、私がその頃に通院する事になり、卒乳を余儀なくされた為に…心が折れそうにはなりましたが、日中に乳首にカラシを塗り、飲ませました。あまりの辛さと衝撃で、その後は飲むことが無くなりましたよ。心が痛くて、おっぱいに来てくれない寂しさもありましたが、大きくなったから、辛くなったんだね〜と言い聞かせて、無事に卒乳してくれました。それまで、おっぱいに顔を書く、乳首にバンドエイドを貼る、おっぱいとバイバイしようね!と言い聞かせ等続けて来ましたが、息子には辛子が一番効果的でした。WHOでは、飲ませられるだけ、飲ませてあげましょう!と母乳育児を推進しています。断乳したら、朝まで寝てくれますが、母と子の母乳を通したスキンシップ、コミュニケーションは絶たれます…。今の時期にお子さんにとって何が良いのか…を考えてあげると良いかもしれませんね(*^^*)何れは『いらない!』と言われる日が来てしまいます…😣

• m

m

大泣きしてる姿みるとかわいそうになってしまって😢
    辛子をぬる方法、バンドエイド色々方法があるんですね🤔色々試してみようかなと思います!
    確かに断乳したらスキンシップが絶たれますよね😢寂しい気もしますが何れは断乳、または卒乳するんですもんね!子供と私にどれが一番いいのか考えてみます😊!ありがとうございます!

• 12月6日
®®®

夜間断乳ですか?
いつから断乳だよって お子さんにカレンダー見せながら、など前もってされましたか?
うちは夜間断乳から始めましたが、始める2週間前から毎日 この日で夜だけおっぱいバイバイだよって伝えてからスタートしたら、意外とあっさり夜は飲まなくなりましたよ

• m

m

夜間断乳です。カレンダーなどは見せてないので今度試してみます!

• 12月6日
こなゆき

断乳して3週間経ちました!
たまーに夜泣きしますが、朝まで寝てくれるのが定着しつつあり、断乳して良かったと今では思えます。

• m

m

断乳すれば今よりは少し楽になりますよね😭

• 12月6日
menmen

私も辛かったし、何度か諦めたりもしてあげてましまが、飲まなくなってからは本当に夜が楽になりました!

夜更かしも出来るし授乳感覚がかなり開くのでお酒も少し飲めました!笑

季節的に寒いので断乳のために長い間あやす→風邪引く可能性もあるのでお身体に気を付けて下さいね💦

• m

m

昨日泣いてる姿みたら諦めてしまいました…😂

お酒は妊娠してから飲んでないので私も早く飲めるようになりたいです(笑)

ありがとうございます🙇‍♀️!風邪ひかせないように様子を見ながら進めてみたいと思います😢✨

• 12月6日
えまま

うちは断乳しても朝までまともに寝たこと数回しかないです、、
こんなことなら断乳しないほうがお互いよく寝れたんじゃないか、、とか思いましたがご飯の量がびっくりするぐらい増えたのでよかったです(*´-`)
バイバイカレンダーして1.2日目ギャン泣きでしたが決意が固かったのでできました!
1回目は心折れて断念したので2回目の決意は固かったです!笑
1歳2ヶ月でした!(*´-`)

• m

m

そうなんですね😱断乳すればだいたい朝まで寝てくれるのかと思っていました…ご飯の量増えるのは嬉しいですね😊うちは体重が少なめなので、もっといっぱい食べて大きくなってほしいです😭
    バイバイカレンダーというものがあるのは知りませんでした🤔!試してみようと思います😍!

• 12月6日
  • えまま

えまま

わたしも朝まで寝てくれると思ってました!が人それぞれみたいです、、
    娘も細身でしたがたくさんたべて大きくなってきてうれしいです!
    バイバイカレンダーは自分でつくりました!
    カレンダーにシールを貼ってました(°▽°)

• 12月6日
  • m

m

人それぞれなんですね🤔!
    最近、前よりはご飯食べるようになってきて、少しずつですが体重増えてきてるのでこのままいってもらいたいです😭
    ご自身で作られたんですね😍私もやってみます😊

• 12月6日
のん

断乳お疲れ様です!
我が家も先月の中旬に夜間断乳始めて、今は昼間も飲まずの完全断乳になりました!

元々朝方に1回くらいしか起きなかったのが、頻繁に起きる+2人目妊娠を機に断乳を決行したのですが、うちも最初は泣かれました‼︎
でも、抱っこすれば落ち着いて寝てくれたので数日はそれで乗り切り、今は添い寝トントンで寝てくれます(*´꒳`*)
朝まで爆睡の日もあれば、夜中に泣いちゃう時もまだありますけど、それでも添い寝でトントンすれば寝てくれるようになったので私は楽になりました!
あとはママさんが泣いてても耐えれるかどうかですね(^^;;
我が家はもう少し早い時期にネントレとして添い乳やめようと試みましたが、その時はあまりのギャン泣きに心が折れましたw

• m

m

うちはまだ昼間も車に乗ったりしてる以外は授乳しないと寝ないので、まず夜間断乳から始めようと思ってたのですが…😭ギャン泣きに心が折れました(笑)
    添い寝トントンで寝てくれたけどまたすぐに起きてしまって😂でもここは根性ですよね😂(笑)
    今日も頑張ってみます😭

• 12月6日
空色のーと

計画的に断乳すると、また違ったかもですね😅

でも、始めたならお子さんのためにも頑張って下さい✨

• m

m

始めるのが遅くて…😣頑張ってみます😊

• 12月6日