※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
妊娠・出産

予定日まであと2日で、未だにおしるしも破水もなく、激しい胎動が続く。39週1日の検診で生まれる気配がないと言われ、赤ちゃんのタイミングはわかるが、出産が待ち遠しい気持ち。効果のないオロナミンやスクワットにも挑戦。

予定日まであと2日、、。
未だにおしるしも破水もなし。。。。
そしてなによりこの激しい胎動!
39週1日の検診で
生まれる気配まるでなしだねー
なんて言われてしまったし。。。
赤ちゃんのタイミングなのはわかっているし、
生まれたらねれなくなるほど大変なのもわかるけれども。。。
はぁーーー
オロナミンも、お肉もたべたけど効果はなし!
スクワットも効果なし!
というか、10分ガチスクワットしたら足がプルプルで筋肉痛笑
はやく会いたいなー。。

コメント

deleted user

出産2日前の検診で
産まれる気配なしと言われ

陣痛がくるまでは
お腹も張らず

おしるしもなく

破水せず

分娩室で助産師さんが
手をつっこんで
なんとか破水させました^_^;

予定日の夜中に
突然陣痛が始まって
翌日の夜中に産まれました。

気配、兆候なしでも
突然始まることありますよ♡

今か今かと
待ち遠しいですよね!
楽しみですね(*^_^*)

  • tugu0628

    tugu0628

    陣痛さえ来てくれればいいんですけどね。、。泣
    本当に待ち遠しいです!

    • 9月1日
유미카

友達もスクワットしまくりでオロナミンや、焼肉も食べたけど効果なく、周りにまだかとプレッシャーかけられまくって、腹立ちと辛さで促進剤打ったといってました、、、

  • tugu0628

    tugu0628

    促進剤はなんとか避けたいので
    頑張って赤ちゃんが出てきてくれることを祈ります((((;゚Д゚)))))))

    • 9月1日
Ash

私、運動はほぼしなかったのですが、赤ちゃん遠いね〜と言われた3日後に出産しました!その前日、たまたまおっぱいマッサージを試してみたのが効いたかなと思ってます!

  • tugu0628

    tugu0628

    本当ですか!
    おっぱいマッサージは毎日してるのに中々。。、(;;)
    誘導分娩は避けたいので頑張ります!

    • 9月1日
來愛mama♡

予定日まであと4日です!
私も同じような状況です(笑)
面倒くさがってあまり動いて無かったからってのもあるけど…笑
ほんとはいつでもおいでって気長に待ちたいけど、生まれるならパパが休みの日ねってそれだけが気がかりで(__)笑
話しかければそうなるってゆうから沢山ゆってるけどどうなのかウズウズしてます(笑)
自分のbabyに会えるの楽しみですね♡

  • tugu0628

    tugu0628

    きっと聞こえてますよ!笑
    ウチは毎日はやく出ておいでーって言ってます笑
    わたしも運動してる方じゃなく、家事しかしてなかったのでスクワットだけでまだ筋肉痛が続いてますが、お腹がすごく張っていて痛いのでこのまま陣痛につながればいいなと思います!

    • 9月1日
みゆ☆ミ

同じく後2日で予定日、陣痛待ちの者です(¯―¯٥)
兆候もなくおしるしもありません!笑
この間の検診でも子宮口が1㌢しか開いてなくてまだ産まれそうにないね~って言われちゃいました(;・∀・)
今日検診なんですが、多分まだ開いてないんだろな~って半分諦めモードです💦笑

  • tugu0628

    tugu0628

    予定日は3日ですかね?
    わたしも全然閉じてて全くひらいてないねーーって言われました笑
    そろそろお腹も狭いだろうしはやく出てきてくれればいいのにって思ってます笑
    予定日に出てくる!って思ってたので中々凹みます笑

    • 9月1日
らくださん

わたしも予定日2日遅れました(^^;;
結局、陣痛始まるまで破水せず、破水したのは分娩台に上がってからでした!!
おしるしもありませんでしたよ(^^)
これから出産頑張ってくださいね♩

  • tugu0628

    tugu0628

    急に来た感じですね!
    わたしもはやく生まれることを祈ります!
    ありがとうございます!

    • 9月1日
muraco

私も予定日まであと3日。

おとといの日曜の朝におしるしはありましたが、その日の午前中の健診では子宮口もまだ開いてないねーと言われガッカリしました。笑
そして健診の帰りにオロナミンC飲みました。笑

そして、昨日(月曜)も普通に友達と家でお喋りしながら過ごし…今に至ります。

お腹張ってるのに、陣痛来ないっていう状況にモヤモヤしますよね^_^;

生まれたら大変だろうけど、早く生まれてきてほしい気持ちすごく共感できます!

  • tugu0628

    tugu0628

    でもおしるしきたってことはそろそろですね!
    わたしもさっきオロナミン飲みました笑
    飲みすぎて肌が黄色くなりそうです笑
    お互い出産頑張りましょうね!

    • 9月1日
まち◡̈♥︎

先生にも言われてとにかく歩いてたら予定日通りに降りてきましたよ〜(^^)
1日5キロは歩いてたかも。

  • tugu0628

    tugu0628

    毎日歩いてたんですね((((;゚Д゚)))))))
    わたしもお出かけする時はそのくらい歩くようにはしてるんですが家のことがあるので中々歩けなくて(;;)
    家の中で運動頑張ります笑

    • 9月1日
もこもこ☆

予定日から6日遅れて
昨日産みました!
つい二日前の検診では
まだまだ産まれないから
来週促進剤使って出産しましょう。って言われてたのにいきなり陣痛来て出産でした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
それまでは周りの人にも『まだ、産まれないの?』などと言われ陣痛ジンクスでオロナミンも肉も散歩もスクワットも雑巾がけもしましたが効果なしでした(*´・ω・*)
子供は自分の誕生日を
自分で選んで産まれてくるなんて言われてますが本当にそうだと思いました!
思いつめずに待ちましょう♡
安産でありますように♡

  • tugu0628

    tugu0628

    おめでとうございます!
    きっとお子さん可愛くてしょうがないですよね!笑
    やっぱジンクスって言ってるだけあって中々生まれないですよねー(;;)
    ありがとうございます!
    安産な事を祈ります!

    • 9月1日
もちゃ

あたしも全く同じでした( ̄・ω・ ̄)
予定日当日の診察で子宮口硬いから
次の週に促進剤とバルーンで
子宮口あけて産んじゃおう!と言われ
結局その言われた日より前予定日
+4日後に前駆陣痛⇒お印⇒破水
って感じでした٩(๑´3`๑)۶

あたしの場合元々運動が好きで
ガッツリスポーツ少女だったので
筋肉が着きすぎちゃって
子宮口開かなかったみたいです笑
いくら雑巾がけしてもスクワットしても
ウォーキングしても子宮口0センチ…

あの時は辛かったです( ̄・ω・ ̄)笑
安産だといいですね♥

  • tugu0628

    tugu0628

    筋肉のつきすぎでですか!
    パワフル笑
    安産だといいです(;;)
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ゆみモン

私予定日前日に
子宮が全く開いてなくて
予定日過ぎると思ってましたけど、内診でグリグリされて、その後助産師さんが

足踏みしたらいいよ

草むしりもいいよ

トイレ掃除したり

腰を左右に振るといいよ

焼肉食べたら良いよ

とか教えてくれて
帰宅途中に肉食べて
帰宅してからトイレ掃除して
外暑くて出られなかったから部屋で足踏みして休憩しながら草むしりの代わりにウンコ座りして疲れたらあぐらで座ったりしてました!スクワットは膝が痛くて出来なかったのでやってませんが、それから数時間後に陣痛来ました󾌰

焼肉食べたら陣痛が来るって言われてるのは、赤ちゃんが

今ならママが元気なんだ!
と、思って陣痛を起こすホルモンを出すんだよ󾌰

って事みたいです󾠓

ウォーキングするのも
ダラダラ歩いたりしても
意味が無いみたいですよ✨
子宮に響くように歩くのが
良いらしいです❗←解りにくくてスミマセン😅

  • tugu0628

    tugu0628

    焼肉ってただジンクスで言ってるわけじゃないんですね!!笑
    トイレ掃除してきます!笑

    • 9月1日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    ちゃんと理由が
    あるみたいです😁✨
    トイレ掃除頑張ってください󾠓

    陣痛に繋がります様に😌💕

    • 9月1日