※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき*ふみママ
ココロ・悩み

旦那が免許の暗証番号を前妻との娘の誕生日に設定。息子達の誕生日ではないことに不安を感じる女性。

不快な思いをする方がいらっしゃるかもしれません。
そんな方が読んでしまった時は、スルーしてください。
すみません。

旦那が免許の更新に行きました
帰ってから、暗証番号なににしたと思う?誰も知らない適当な番号にしたんだ。と言いました
どうせいつものだろうと思っていたのですが、そうなんだと信じました。
ちなみにいつもの番
号とは、前妻との間にできた娘の誕生日。
何かにつけてそれです。 
旦那はバレてないと思っています。

結局それ2つでした。
うちには息子が二人います。
なぜ息子達の誕生日ではないのでしょうか?
旦那の子はあっちの子だけってことなんでしょうか?
そばに居る息子達はなんなんでしょうか?

パパパパ言ってる息子達が不憫でなりません。

何かアドバイスくれるとありがたいです。

コメント

はち🐝

わー…うちと同じです。
何なら私の名前で作ったカードの暗証番号まで 前妻との子供の誕生日ですよ。

  • あき*ふみママ

    あき*ふみママ

    返信ありがとうございます!理由ってなんなんでしょうか?
    考えたことありますか?

    • 12月5日
  • はち🐝

    はち🐝

    本人曰く、覚えやすいかららしいです。
    まぁ確かに並び的には覚えやすいですが
    それをわざわざ言ってきたり、
    私との物にまで出してくると
    気分は良くないですよね。
    前妻との子供が嫌いな訳ではないです。
    もちろん可愛いですが、
    うちの子は?って思っちゃいます。

    • 12月5日
  • あき*ふみママ

    あき*ふみママ

    本当にその通りです。

    • 12月5日
ぴより。

わざわざ何で
番号なににしたと思う?なんて
聞いてくるんでしょうねぇ!!!
わざわざ言わなきゃいいのに。。

  • あき*ふみママ

    あき*ふみママ

    返信ありがとうございます!
    言えないくせに黙ってられないんです。本当嫌な人です。

    • 12月5日
*月子*

あき*ふみママさんにしてみたら、辛いですよね😢旦那さん、悪気なく無神経な気がします😅
だけど、旦那さんにしてみたら、あき*ふみママさんとのお子様二人はいつも一緒にいれるけど、前のお子さんは一緒に入れないからせめて‥‥って想いもあるんですかね😣

  • あき*ふみママ

    あき*ふみママ

    返信ありがとうございます!
    そうかもしれませんね。
    黙ってれば気にもしなかったのに、、

    • 12月6日
オブラート

かなり無神経ですね。

個人的には、

・家族の誕生日はバレやすいから
・今の家族は一緒に暮らしてるし、色々やってあげられてるからもういい

とか思いました。

それにしても余りに無神経。
しかも、暗証番号何にしたと思う?って…。
完全になめてますね。

現在の嫁を傷つける行為をしていると、何故わからないのでしょうね。

  • あき*ふみママ

    あき*ふみママ

    返信ありがとうございます!
    しかも、適当な番号にしたから忘れちゃうかもな?
    暗証番号決めても使うことないよな?
    とまで言ってたんです。
    その番号忘れるわけないですよね?
    言う必要ないですよね?
    こないだその誕生日の日に、今日何の日か分かるか?俺の子供の誕生日だ!って言ってました。
    知ってるよとは言いませんでしたが、内心だからなんだよ。でした。
    私が気にしてること知ってるくせに。
    わざわざ言ってくることに不信感しかありません。

    こんな愚痴すみません。

    • 12月6日
  • オブラート

    オブラート


    内心「元嫁の子どもの誕生日にしてるけどな♪」と、ニヤニヤしてるんでしょうね。

    申し訳ないけど、この確信犯が殺意わくレベルで腹立たしいです。

    あき*ふみママさんが、それを言われると嫌なことを知っているんですか?
    なら尚更です。
    性格悪すぎます…

    • 12月6日
  • あき*ふみママ

    あき*ふみママ

    元嫁や娘に関することが嫌なことは前々から知っていて、タブーです。
    旦那も話題に出されたくないようでしたしね。

    • 12月7日
MAMA

ただ単に全てそれだから
覚えやすくてとかではないでしょうか?

なにかに付けてこれって番号私にもあります。
学生時代からずっとなので今では意味は無くとも
途中で変に変えるとわからなくなって
困った事あったので😅

ただわざわざ番号何にしたと思うかなんて
聞いてくる意図だけが謎です😂
ただ会話の一つとしてなんとなく言ったのかな…

  • あき*ふみママ

    あき*ふみママ

    返信ありがとうございます!
    確かにそうかもしれませんね。
    しかし、適当な番号にしたから忘れちゃうかもな?使うことないよな?とまで言ってたのに、騙して誕生日にしていた。というのが腑に落ちません。
    朝、結局なんの番号にしたの?と聞いたら、いつものだよ。と。
    会話の一つなら、本当のこと言って欲しかったです。

    愚痴すみません。

    • 12月6日
riri

質問をみて、ご主人様は、やきもちをわざと妬かせて、自分の男としての価値を上げてる気になっているのかな😐❓それか寂しがり屋さんかな😐❓って思いました。


男に良くあるくだらない見栄かなと(すみません)思うので、知ってる旨を伝えて「そんなこと言われると冷めちゃうかも…」って、演技で寂しそうに伝えてみても良いかなと思います。
怒って言うと思うツボな気がするし、黙っていると、ずっと言い続けそうで…。

そう言う私も元彼の名前を数字に当てはめた暗証番号使っています(笑)
全く何の感情もありませんし、一切思い出す事すらありません♪
ただ変えるのが面倒なのと、他人から絶対予測できないかなって思ってそのままです。