※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子がタバコを誤飲かもしれない。旦那の態度に不満。病院行き、帰宅後の運転も問題。旦那の本当の気持ちに疑念。別れを考える。

みなさんどう思いますか!!!

息子がタバコを誤飲したかもしれませんでした。
床に濡れた吸い殻があったのです。
食べたとしたら、私が入浴中で、旦那に息子を預けていたふたりきりの十数分間。
息子を寝かしつけた後気づきました。
すぐ気付いて私は救急に電話し、
『食べたかわからないがすぐに来てください』と言われました。
旦那に、『たべたかもしれない!!』と言うと、ソファにもたれかかってテレビを見ながら『そう』。で終わり。

腹が立ちました。
ですが私がイライラしたのを察してかすぐ着替え運転しました。
ですが道中も『俺は床には置かないから洗濯と一緒のやつが落ちて来たんじゃないの?』とまるで私のせいかのように言われました。
私は怒りをこらえ『落ちてたものは落ちてたもの。病院行ってなにもなければ安心して帰ってくればいい』と言いました。
無事病院につき、旦那が入り口で止めたのでとりあえず私だけ行けということだろうと思い、息子を抱いて受付。
片手に息子を抱き、検温し、ボールペンを持ち、紙がクシャクシャになりながら問診票に記入。
まだ来ない?何してる?車止めるの遅くない?
そう思い駐車場へ行きました。
旦那、車の中でラインしてました。
『なんで来ないの???!!!』と怒鳴ると
『は?なにが?!』とキレられました。
『心配じゃないの??!!信じられんわ!!!』と怒鳴るとやっと半ギレで出てきました。
そのあとは罪滅ぼしのように待合で息子を抱っこしていました。
診察の結果、大事には至らず帰宅しました。
ですが帰宅中も、狭いくらい夜の山道を猛スピードで行くのです。
本当はチャイルドシートに載せないといけなことは重々承知していますが、眠くて息子が泣きわめき、その声でさらに旦那がイライラし運転が荒くなるので抱っこをしていました。
なのに、です。急ブレーキで曲がったり。怖かった。

家に帰り着くと『ごめんね』といつもの様子に戻っていました。ですが許せません。
外面はいいですがこう言うところが嫌いです。
本当に息子のことを大事に思ってるのか疑問です。
別れたくなりました。

コメント

読んで飲んでいたらとゾッとしました。うちの旦那も怒ると運転が荒くなります。それで何度か喧嘩しましたし、泣いて訴えたこともありますが治りません。基本は私が運転するようにしています。

• あー

あー

普段は飲まないですが、素面でもこのレベルだと怖いですよね。
    いつもは交代で運転しますが旦那がすることが多いです。自分ももう少し運転しようと思います。ありがとうございます。

• 12月5日
まなぴー。

何もなくてよかったですね!
てか、洗濯物から落ちても旦那のせいでしょ!!
てか、あんたのせいでこうなったんだから!反省しろ!!って言いたくなりますね。
私の旦那もイライラすると運転が荒くなりますよ。こどもが乗ってるんだから、安全に運転してよ!!って何度言ったことか。。。

• あー

あー

やっぱりイライラすると荒くなる人いますよね。それが本性なんですよね。何度言っても治らない…ありがとうございます。

• 12月5日
ままり

ありえないです。人として。

• あー

あー

ですよね!!ありがとうございます。

• 12月5日
あゆ

旦那さんもありえないですね。。
ですが山道を猛スピードで走ってる中泣きわめいたからといってチャイルドシートに乗せず抱っこしたというのも同罪かと思います。
子供のことを考えてないのは同じです

• あー

あー

子供のことを考えてない。そうですか。
    同じ状況になれば少しは私の気持ちがわかると思います。

• 12月5日
  • あゆ

あゆ

これで旦那さんが事故ってチャイルドシートに乗せてなかったら子供死んじゃうかもしれないですよ。
    泣きわめいたから抱っこよりも子供の命を守ってあげてください。。

• 12月5日

退会ユーザー

横からすみません。あいみさんの言う通りだと思います。どれだけ泣いてたって死ぬわけじゃない、でももしミスして事故ったりなんかしたら死ぬかもしれない。同じ状況なんてみんなが経験してることなのになんか無責任なんだなと思ってしまいます。。

一番無いのは旦那さんですが。そんな対応態度されたら腹立ちますね。私も別れること考えちゃうと思います

何はともあれお子さんに何もなく、帰りも無事に帰れたのでよかったです。

• 12月5日
  • あー

あー

もちろん普段はそんなことしませんよ。
    泣き喚けば泣きわめくほど、急発進、急ブレーキ、スピード超過。抱っこしてやっと少し収まったのです。それでも急ブレーキ踏んだりしましたけど。
    普段はもちろんそんなことしないですしもう二度しませんが。

• 12月5日

退会ユーザー

お子様のためにもそうしてあげてください。
    生意気にすみません

• 12月5日
  • あー

あー

いいえ。最初で最後でしょう。
    あまりの旦那の関心のなさに失望し落胆し腹が立ち、私も普段しないような行動をしました。

• 12月5日
あーや

とりあえずお子さんが大事に至らず何よりです♡

読みながら私もイライラしてしまいました( ;∀;)心配する素振りを見せず他人事、車でLINE、帰りの運転の仕方(*`Д´*)怒りたくもなりますね!私が喝入れたいくらいです笑

とりあえず二度と同じことがないように気をつけてもらいましょうね!

• あー

あー

二度あったらもうさよならですね、確実に!ありがとうございます。息子が無事で何よりです。

• 12月5日

ムカつきます!!!
タバコ食べたかもしれないって言ってんのになんでそんなに呑気なのか腹が立ちます!(;ω;)
洗濯から落ちてきたみたいな発言も意味不明です(;ω;)
仮にそうだったとしてもそれを食べる可能性があったってことは結局お前が悪いんだよ!と言いたいです(;ω;)w

こういったことが今回だけなら別れるまではいかないにしろ、こっぴどく怒ります!
根本的になにが普通じゃないのかを言わなければ、きっとわからないですよね(;ω;)

こういうことが何度もあるようなら別れたくもなります、

• あー

あー

タバコは初めてでしたが、もし何度もとなったらもうまじで捨ててやります。
    本当にのんき。意味がわからない。お前に吸い殻山ほど飲ませてどれだけ苦しいか味わえって思いました。命に関わることとわかっていません。バカですよね。
    ありがとうございます。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

子どもを大切にしてくれない父親なんていりません。
私なら離婚も検討します。

• あー

あー

そうですよね。捨ててやりたくなりましたよ。あんたに養ってもらわなくても子供一人二人くらい養えますけど?って言いそうになりました。これが次会った時は本気で考えます。
    ありがとうございます。

• 12月5日
りっちゃんmama

すみません、旦那さんの対応や言動にイラッとしてしまいました。

もし誤飲していたら大事になっていたかもしれないのに、あまり興味がなさそうでしまいには逆ギレ😵💦
少し短気な方なのでしょうか??
私ならブチギレてしまいます。笑
ごめんの一言や、子どもを乗せてるのだし運転くらいは気を付けてもらいたいですよね😢

でも、まずは息子さんがなにもなくてよかったです。✨
cobbyさんも、なにかあたたかいものでも飲んで、ゆっくりされてください!

• あー

あー

ええ、御察しの通り戻ってかなりの短期です。少しずつ収まっていたし年取ったのかと思ったけれど根本的なところは変わってないようです。
    お前の口の中に吸い殻山ほどぶち込んでやろーかと思いました。
    命に関わることとわかっていません。
    子供が無事で何よりでした。ありがとうございます。

• 12月5日
オハ子

旦那さん、普段は良い人かもしれませんが肝心なところがダメですね。
読んでて息子さんの事を思うと悲しくなりました。
わたしも同じことされたら別れたくなりそうです。
大変でしたね。本当お疲れ様でした😢

• あー

あー

普段も小さいことはいろいろあるけどトータルでまぁいいかと思ってましたが、まさかこんな命にかかわるかもしれない場面でこのアホっぷりは本当に腹が立ちました。
    これが何度もとなれば、本気で捨てます。いりません。
    ありがとうございます。

• 12月5日
はる

何事もなくて良かったですね😣

失礼かもしれませんが、旦那さん子供に対する愛情を全く感じません。
別れたくなってもおかしくないです。

少しの時間ですら面倒みれないの?
今後またなにかしそうで怖いです。

• あー

あー

面倒は、見れて10分と言うところでしょうか。
    見ててと言って預けた10分の間に食べていた可能性が非常に高く、結果的になにも見ちゃいないことが露呈した形です。ほんとですよね。
    ありがとうございます。

• 12月5日
naami

旦那様は子供にとって
たばこかどれほど危険か
理解していますか?

知らないのなら
「これは命に関わることだから!」
と教えたら普通は
子供のことを想って動きますよね。

たばこの危険性を知ってて
今回の言動なら
親として最低たと思います。

• あー

あー

死ぬかもしれないんだよ、と言いました。
    ですが息子もあまり普段と変わった様子がなかったからか、呑気にそう、で終わりでした。
    今大丈夫でもしばらくすると症状が出るかもしれないのに。
    こんなときにも保身に走るクソですよ。
    ありがとうございます。

• 12月5日
こめ

男性って女性のように細かく考えられないので、もしかしたら大したことではないと思っているのかもしれません…

タバコを少しでも飲み込むと命を落とすことがあること、他のものでも同様であること、自分では何も出来ない赤ちゃんだからこそ親が絶対に気をつけなければいけないこと、
等伝えなければ分からないかもしれませんね…

• あー

あー

息子が普段と変わった様子もなかったからか、また大げさに言いやがってと思っていたのかもしれません。
    ドクターから注意してもらいましたがすぐ忘れるでしょう。
    次会った時は、旦那を捨てる覚悟です。タバコを捨てたがために自分が捨てられるとは思っても見ないでしょう。ざまみろって感じです。
    ただ息子の無事だけが本当の救いでした。この子さえ無事でいてくれればそれでいい。
    ありがとうございます。

• 12月5日
ポンチャラリン

お子さん、何ともなくて良かったですね😱
誰が落としたとか、そういう問題じゃなく、その時間にお子さん見ていたのは旦那様なんですよね?責任転嫁しないで欲しいですよね😠

男の人って、ママのように子供について勉強とかしないから結構事の重大さを分からずのほほーんとしている事があって、それがまた腹たちます‼️

うちの旦那も普段は温厚ですが、イライラすると少し運転が荒くなります💦
今回は何事もなく良かったですが、泣きわめいてもチャイルドシートだけはした方が良いです‼️

cobbyさんの大事なお子さん、泣きわめくのを我慢させるか、大事な命を守るか、泣きわめいて可哀想という気持ちはとても分かりますが運転が荒くなる旦那様だからこそ、そこは気持ちを鬼にする必要があると感じました。

• あー

あー

普段と変わった様子もなかったからか、大げさだと思ったのでしょう。
    普段温厚とは羨ましいです。
    そうですね。少しでも運転を優しくして欲しくて抱っこという選択をしましたが、やはりするべきだと思いました。
    ありがとうございます。

• 12月5日
ゆみ

ありえないです!
うちも旦那がタバコ吸いますが、室内や車内は絶対禁煙!
タバコは寒かろうが外で吸う
息子がタバコ🚬を誤飲しないように上着は玄関に置いておく!室内にタバコ持ち込まないを徹底してますが、やはり怖いですよね😰
お子さんに何もなくて良かったです😖
私だったらそんな状態なら実家に帰ってしまいますよ

• あー

あー

アイコスにして調子乗って換気扇の下で吸ってます。
    お前は寒空の下で吸えよって思います。
    息子が無事でよかったです。本当に良かった。
    近ければ実家に帰りましたね、私も。遠いので悔しいです。
    ありがとうございます。

• 12月5日
ハルキチ

大事に至らなかったっていうのは飲んでなかったって事なんですか?
うちは旦那が煙草吸いますが私より神経質です。この前旦那に「子供が煙草食べたら死ぬって」と言っていたので読んでいてゾッとしました。お子さんに何もなくて本当に良かったですね。
旦那さんには、もう少し危機感持ってもらいたいですよね❗

• あー

あー

舐めた可能性は高い、飲んだかもしれないが診察からするとごく少量だろう。と言うことでした。以前は胃洗浄などしたようですが現代医学では少量の場合胃洗浄せず様子を見ることになっているようです。
    まるで他人事。我が子のこととして捉えてなかったように思います。悲しかった。
    ありがとうございます。

• 12月5日
®️mama

うちも一度ありました。

1歳過ぎぐらいにタバコ食べててた事があって無事で良かったんですが旦那にめちゃくちゃ腹立ちました。
どんな状況であれ絶対に子供には触らせない、吸ってる時は近寄らない。これは吸う人の責任です。できないなら吸うなって話です。
こっちはテンパりながら問診票書いて順番待ちでソワソワしてるのに呑気な顔して車の中で待機?は?って感じですね!

お子さん無事で良かったです。守ってあげて下さいね。

• あー

あー

クソですよほんとに。お前が吸い殻食って苦しめばよかったのにって思いました。
    どんだけ心配したか。それもわかってない。
    大げさとしか思ってないでしょう。なので今後またこれが会った場合、旦那を捨てます。
    子供も守れない奴はいらないですね。
    ありがとうございます。

• 12月5日
あや

うちの旦那もそうゆう性格です。。
イライラしたら運転やばいです。。
意味もないところで急ブレーキふんだり。
タバコも家ではそのへんに捨てないけど、外では捨てて、子供も外で遊ぶから注意したら、
食べてないじゃん。とか。
人としておわってます。

• あー

あー

ほんとですよね。私たちにできることは息子がそんなクソ野郎に育たないようキチッと教育することです。
    タバコ捨てる前に自分が捨てられることを覚悟しとけよクソ野郎。
    というところでしょうか。
    ありがとうございます。

• 12月5日
  • あや

あや

こんな旦那を息子に見せてていーのかな。と日頃から悩んでますw
    ほんとに自分がそのうち捨てられるぞって思いますww
    今は二人目妊娠中で中々動けないので、働き始めたらちゃんと考えようです🤔

• 12月5日
  • あー

あー

それがいいとおもいます。
    私はいつでも捨てられますが笑
    やはり経済面はきちんと確保してからが良いですからね。
    ありがとうございます。

• 12月5日
リエ

お子さんの緊急時対応、とかの講座に旦那様と勉強に行っても良いかなぁ…と思います(旦那様だけだと、行かないと思うので一緒に😅)そこで、タバコだけではなく子供にとって危険なもの・処置、対応の仕方などを学べば旦那様も変わるのかもです。無知ほど恐いものはありませんので…。

• あー

あー

誘っても一緒に行く人ではないです。だるいと言います。クソですよ。
    ありがとうございます。

• 12月6日
  • リエ

リエ

そこは、紐つけてでも連れて行くべきです。「だるい?子供の緊急処置出来る自信あるの?それとも何?子供が目の前で苦しんでるのにアタフタするの?知識が無いから・学んで無いから何も出来ませんって?」とかキレても良いかと。

• 12月6日