※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
お仕事

同世代の旦那さんの収入事情について不安です。旦那さんの手取り15万で、自身もパートを辞めることになり、生活が心配です。

妊娠17週の初妊婦です。
今年24歳、同い年の旦那です!授かり婚ではありません。
鹿児島県に住んでいるのですが、皆さん同世代の方はどのくらい旦那さんは収入があるのでしょうか...?

うちは旦那さん手取り15万で、私もパートを今月いっぱいで辞めてしまう為(職場でのストレスがすごくて...)
今からの生活が不安でたまりません(>_<)

コメント

♡

手取り大体21万くらいです😔😔 少ないですよね( ´・_・` )

• ぴろどん

ぴろどん

うちより6万円も多い〜😣💦
    羨ましいです!私にとっては多いなぁと感じてしまいます...(T_T)

• 12月5日
まどか

私の所は旦那25万貰ってますが義理の両親と同居してて毎月そっちに3万払って私が受け取るのは10万です。
なので、私は仕事まだ、辞めれないかな。生活出来ないので!ギリギリ迄働く予定です。
じゃないと保険とか知らったらお金残りません

• ぴろどん

ぴろどん

10万円は、全て生活費という感じでしょうか??
    手取り25万円-ご両親へ3万円-金兎さんが受け取っている10万円=12万円
    という計算をさせて頂いて、残りの12万円は全て旦那さんが自由に使っているお金ですか?(>_<)

• 12月5日
  • まどか

まどか

10万は基本は貯金に回してますね。私の稼ぎで生活費にしてます★
    と言っても同居してからは義理の親がご飯作ってくれるので二人の生命保険代と自分の携帯と自分の年金支払いして残りはお出かけ代や他に掛かる諸経費を払う感じです。
    残りの12万は旦那が使ってますよ。
    その12万から二人の国民健康保険や、自分の携帯代、仕事の足代が毎月3万、お昼代、タバコ代、などですかね?
    管理職なので仕事仲間に差し入れにお金も使ったりあるので‪‪💦‬
    多分15万だと生活出来なくなるのではないかな?と思います‪‪💦‬
    これこら子供の物揃えたり、生活費とか病院代とか掛かりますし‪‪(´△`)↓
    何か有れば入院とかもありますから。
    同居とかされた方が良いかも知れませんね😭

• 12月5日
  • まどか

まどか

因みに同世代ではないです‪‪💦‬

• 12月5日
  • ぴろどん

ぴろどん

それが、今住んでいる家が1Kなので、2DKの家に引越しを契約したばかりなんです...
    家賃は3000円しか変わりませんが、立地や築年数等全て劣る家です💭
    ですがやはり子供のことを考えたら今の間取りはダメだと思い...
    初期費用は貯金から出します。25万円ほどです。

もう考えすぎて頭が痛いです😢💦

• 12月5日
  • まどか

まどか

蓄えは結構あるのかな?
    私は不妊治療に結構掛かってしまって😭二人貯金が余り無いから8ヵ月頭迄無理をおして働くつもり‪‪💦‬
    と言っても昨日妊娠悪阻で退院したぼかりだからだましだましか😭
    悪阻もまだ、終わってないから。
    鹿児島の物価とか良く解らないから何とも言えないけどざっくり計算して15万でやって行けるのかな?
    私は神奈川だからちょっと高いよ

• 12月5日
  • ぴろどん

ぴろどん

蓄えはほとんどありません...
    私が80万円で旦那がゼロです。
    不妊治療もお金かかるといいますしね😣💦
    鹿児島は、低所得層が多い割に物価等は高いと思います。
    15万円、本当に厳しいです。

• 12月5日
  • まどか

まどか

じゃ、産んだらスグ仕事見つけないと行けない感じですね‪‪💦‬
    節約して出産して3ヵ月位で復帰しないとお金が持たなさそうですね😭
    やっぱり月に20万位はどの地区も最低必要なのでは無いかと思うので。
    最悪ご両親にお金頼るしか無さそうですね。
    もしくは、旦那様のおやすみに他のバイトして貰うか夜他のバイトいって貰うとか

• 12月5日
つき

私が23で旦那が24です!
お互い早生まれなので私はあいさんと
同い年ですね^ - ^
私も九州ですが福岡だからか手取りは
旦那が35万、私が22万です!
ただ旦那は残業がかなり多くて
手取りが多いだけ(基本給は18万)
なので妊娠中で私も働けなくなる
ことを考えると同じく不安ですね😢

• ぴろどん

ぴろどん

同い年!嬉しいです☺️✨
    とても多くて羨ましいです...
    うちの旦那はサービス残業だらけで...

• 12月5日
もふもふ

同じく鹿児島です(*^^*)
私の旦那も16~17万くらいですよ💦
私の今まで働いて貯めたお金を貯金して生活費、家賃、電気代等すべて
旦那の給料から使ってます。

私も子供産まれたらと考えると
不安になります💦

• ぴろどん

ぴろどん

本当ですか!?やはり鹿児島は低所得の方が多いのでしょうか...(T_T)
    ちなみに、差し支えなければるるさんの貯金を教えて欲しいです。
    私は、貯金が80万円で旦那はゼロです。

今るるさんは働かれていますか??生活固定費どのくらいかかっていますか??
    質問攻めで本当にすみません...
    デリケートな問題すぎて、誰にも相談できなくて...

• 12月5日
  • もふもふ

もふもふ

ちなみに食費3~4万、生活用品に1~2万くらいかかります💦
    物価が高くて(。´Д⊂)

• 12月5日
  • ぴろどん

ぴろどん

ご回答ありがとうございます(>_<)!
    めんどくさくなければ、生活費の内訳を教えて頂ければ本当に嬉しいです😢
    もしちょっと...という感じであれば遠慮なくスルーして下さいm(_ _)m
    少しでも仲間というか、今の境遇に近い方を探したくて...
    本当にすみません😭😭

• 12月5日
sooooooo

熊本に住んでます(*^^*)🙌
電気通信業で手取り20万くらいです(._.`)💸
子供にお金かかるので自分の物は何も買えませんがどうにか生活出来てます(*^^*)

• ぴろどん

ぴろどん

20万円かぁ...やはりみなさん15万以上はありますね...(>_<)💦
    私は子供が産まれたら100%貯金を崩さなければ生きていけないですよね。
    穏やかでいないといけないのに、考えすぎて頭が痛いです😭

• 12月5日
ぽん

同じく鹿児島県に住んでます❁
あいさんより2つ上の26歳、同い年の夫で手取り20~22万くらいで私は専業主婦です。
今のところ子ども1人で貯金もできていますが、来月2人目が産まれるのでやっていけるのか正直不安です~(><)

• ぴろどん

ぴろどん

やはり手取り15万円以上はありますよね...
    児童手当?に手はつけてますか?😣

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

児童手当は手をつけず子どもの貯金にしていますよ~!

• 12月5日
あー

鹿児島です,旦那26.私は25です。
旦那は手取り20です。来年度より自営になるので、これより上がったり下がったりするでしょう。私は手取り25くらいです。
自分は看護師なので参考にはならないですが、旦那のは一般的なのかなと…田舎だと、やはり少ないですよね。旦那さんの収入上がる見込みがあるならいいと思いますが…あいさんも育児落ち着かれてパート再開されたら、なんとか生活はできるのでは?とおもいますよ。頑張りましょう!

レディバグ

鹿児島在住、私は26歳専業主婦、主人は19歳会社員で手取りは残業時間で多少変動しますが平均18万くらいです👋 今年4月に高校卒業したばかりの主人なのでこんなもんかなぁと🙆⭕ ちなみに関東出身ですが鹿児島県のお給料の安さにはビックリです。パートやアルバイトのスタート時給などを見ると💔💔 不安しかないですよね(笑)

りぃちゃん

うちも旦那が24で手取り17万くらいです。子供を扶養に入れて扶養手当がいくらかなぁ〜って感じですね!私が育休中で育児手当が給料の6割だからパート程度になると思うと生活不安です…

sadako

鹿児島です(*´꒳`*)
主人27歳で最近やっと20くらいもらえてます!日給なので、年末年始やGW、お盆挟むと16とかになります(´;ω;`)
主人のお給料だけでは色々難しいので、育休頂けて、手当ももらえるようパートに転職しましたー!

あいたろ

旦那さんはお仕事なに関係ですか??
一人目出産時は、同じくらいの収入でしたよ!

HIKARI

同い年です😊✨
手取り19ぐらいです!
そこから家計をやりくり、
お互いのおこずかい、
私のお給料を全額
貯金しています!

り

私も今年24歳で旦那も同じです(^^)

鹿児島市内に住んでいるんですが
旦那の手取り23~24万くらいです!!
私は、専業主婦をしています!

なんとかやっていけてますよ!
貯金はあまりできないですけど😱💦

ちなみに、来年の初めに
二人目も産まれる予定です👶🏻