※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
妊娠・出産

妊娠糖尿病経験者です。食事についてアドバイスください。

上の子の時に後期に妊娠糖尿病になりました。2人目を今妊娠中で、そろそろ気をつけないといけない時期になりました…前回妊娠糖尿病になった事もあり、一ヶ月毎に内分泌に通い採血して検査してます。そこで、妊娠糖尿病になった事がある方でどんな食事を食べてますか?レシピなどなんでもいいので教えてください。

コメント

ym

白米を玄米に替えて、お菓子と芋類食べるのをやめました!
そして食事のはじめにキャベツの千切り🍴
これだけでインスリン注射まぬがれました\(ˆoˆ)/

はじめは野菜中心のおかずなどいろいろ気使ってたんですが、ストレス半端なくなっちゃって…そして切迫早産で絶対安静になり、凝った料理できなくなった事もありますが…

後半とかケンタッキーとか食べてたしアイスもカロリーコントロールのアイスですが、毎日のように食べてましたw

• テレホン

テレホン

白米を玄米に変えるのいいですね!やってみます!

• 9月1日
ゆいゆう

私は二人ともインスリン打ってました。
食事はささみとかゆで豚でサラダと合わせて食べたり棒棒鶏やサラダうどんにしたり、ささみをポン酢に漬け込んであとは焼くだけなんか簡単です。
あと酢の物を先にとると上がりにくいと聞いたのでキュウリの酢の物、大根なますとか作って毎日食べてました。

最近ではダイエットコーナーや薬局、スーパーで低カロリーで食べれるレトルトの食品もありますから肉料理とか中華とかカロリーが少ないので食べれますよ。

• テレホン

テレホン

ささみいいですね!上の子の時は食べてなかったです♪

レトルトも確かに使えますね!見てみます♪

• 9月1日
K☆p

私も、初期から妊娠糖尿病の診断を受け、毎日6回食と血糖値測定やってます!!

食事は、白米と玄米を半々で炊いてます☆
そして、野菜を多めに摂って、次にタンパク質も多めにしてます☆
お肉や、豆腐など、赤ちゃんにとって、タンパク質が必要不可欠と聞いたので、油少なめにして、焼いて食べてます☆
唐揚げもいいみたいですが、衣の小麦粉が、糖分が高いみたいなので、おから粉などで代用してます☆

何よりも、おからがすごくいいです☆
お米の代わりにもなるくらいお腹が膨れます(*´ч`*)
しかも、血糖値も安定してます☆

• テレホン

テレホン

意外でした〜唐揚げたべれるんですね♪あげてます?私はなるべく油を使わない食生活を送ってました。おからいいんですね!食べます!

• 9月2日
  • K☆p

K☆p

そうみたいです☆
    昔、糖質制限ダイエットしてた友達に本を借りて、読んでみると、画像のようなことが書いてありました☆

でも、私も油は少なめにして揚げ焼きにしてます(^^♪
    お肉食べるとテンション上がりますよね♪♪肉好きの私としては、嬉しい情報でした(*´ч`*)

• 9月2日
  • テレホン

テレホン

写メありがとうございます!すごーい!意外です♪タルタルソースとか更に意外…
    鶏肉は油分をとって、小さく切って焼いて最後にバジルの葉のパウダーかけて食べたりしてました。カレーとかも美味しそうですが。そうすれば肉も食べれてましたよ。

• 9月2日