※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

RSで辛く、寝かしつけても起きる。抱っこで寝て痛い。余裕を持って接する方法は?

RSになってしまい、辛いのか寝かしつけても何度も起きます💦
昨日は結局抱っこしたまま寄りかかって寝て身体は痛いし…今日も置いて寝なかったらどうしようかとビクビクしてます。
RSになる前は夜泣きで寝れないしここ数日はこんな感じでめげそうです💦
どうすれば余裕を持って接することができるのでしょうか?

コメント

ひーママ

息子がRSで、やっと熱下がったものです😭
うちは六日連続高熱でしたが、ホントにめげました…。具合悪くなったら、まさかのパパ受け付けなくなっちゃって、頼り用もなく。(元々頼れないですが😑)
最高41.4度まで出たので、本当に辛いんだろうなと思ったら、なんか頑張れました。入院させたくなかったし…。
早く良くなるためには、ママのパワーが絶対です😭いつか終わるので、頑張りましょう❣️
ちなみに、余計なことですが。熱下がったあと、ものすごく機嫌悪くなって私はそっちが辛かったです…。
が、そこを超えるとびっくりするくらい昼も夜も寝ます❣️👍

• ママリ

ママリ

六日間は大変でしたね💦
    うちもパパダメですw
    寝かしつけは私じゃなきゃダメなので変わってもらえず辛いです😭
    入院はさせたくないですよね。
    頑張ります!
    寝てくれることを信じて頑張るしかないですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月5日
  • ひーママ

ひーママ

あとは、少しでも寝やすいように、頭を高く敷布団斜めにしたり、濡れたタオル干して湿度あげたりしました😊
    座薬は使っていますか?私使うタイミングがなかなか分からなくて渋ってたんですけど、上がりきったら使っちゃった方が子どもも少しは眠れてました👍
    後半にかけてこっちも疲れてるけど、子どもも体力落ちてきて大変だと思うのですが、頑張ってください😭

• 12月5日
チポメイ

RS大変ですよね。抱っこしたままじゃないと寝れないのはお子さんもとてもしんどいんでしょうね。これ以上悪化せずに落ち着いてくれるといいですね。
助けてもらえる人は居ませんか?人手が足りないとなかなか余裕が出ないかなと💦

• ママリ

ママリ

大変ですよね💦
    きっとしんどいんだと思います。
    実家が近いのですが母も仕事をしていてなかなか頼れず…
    旦那も仕事が忙しく頼れません。
    余裕が出るのは難しいですよね。

• 12月5日
りんご

私の息子もRSで入院しました。
病室ではずっとグズっていて、でも泣くと酸素が下がってしまいずっと抱っこでいっぱいいっぱいになりしました。
そしてまさかの母乳拒否からの乳腺炎で涙が止まらなかったです。
でもこの子は私がいないとだめなんだといいきかせ乗り越えました。
子供と笑顔と寝顔を見ると癒されましたよ(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

入院大変でしたね💦
    どのくらい入院したんですか?
    ずっと抱っこってキツいですよね。
    日中も具合悪いせいか機嫌が悪く抱っこばかりで疲れます。
    私もそう言い聞かせて頑張ります!

• 12月5日
*みぃ

うちの次男も,長男のRSが移り順調に治ったのですが...その影響でお熱が出て生後2ヵ月で入院しました。
喘息性気管支炎になっていました
月末に退院したばかりですが,数ヶ月は咳や鼻水が続くと言われ...
毎晩,咳込んで起きるし,鼻づまりで泣くし
つらいですよね
夜中にグズグズされるとイライラですw

8ヵ月だと,咳も長続きするかもしれませんね
出来るだけ休める時に一緒に休んで下さいね
赤ちゃんも辛いなか頑張ってるのでママも頑張りましょ〜〃

• ママリ

ママリ

小さいのに入院で大変でしたね💦
    うちも咳で起きたり本当辛いです。
    どうしてもイライラしてしまいます😭
    息子も頑張っているので私も頑張ります!

• 12月5日
そっちゃん

うちの子も2ヶ月の時にRSになりました。鼻水が凄くて、夜辛そうだったので病院に頼んで入院させてもらいました。入院中何度も鼻水を吸ってもらって、鼻がつまると酸素濃度が下がるので一晩酸素テントに入れてもらったあとからすごく調子が良くなりました。
加湿をしっかりして少し体を起こしてるといいですよ。入院する前は授乳クッションで角度をつけてあげると寝てくれていました。
大変だとは思いますが、頑張って下さい。お大事に。