※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

テレビを消すべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?テレビを見ながら授乳しているわけではないけど、面倒で消したりつけたりするのが億劫です。改善方法を教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます👶🏻
完母で育ててるのですが、
色々なサイトでテレビは消して授乳するように書いてあるんですが
みなさんテレビ消してますか?
普段テレビは音が聞こえるか聞こえないかくらいにして付けていて、そのまま授乳しています
テレビを見ながら授乳するわけじゃないのですが
ただ消したりつけたりするのが面倒で...
もしテレビ消した方がいいなら
改善したいので教えてください😌

コメント

うぴやま

テレビ字幕つけて音小さくするのはどうでしょうか?(о´∀`о)

RenMama🍼💗

消してないです💦💦

チャーちゃ

私は消していました ´ω` )/
赤ちゃんにはテレビの音は小さくても騒音みたいと助産師訪問の時に言われたので授乳の時は消していたおかげでたくさん集中して飲んでくれていました♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
あとは飲んでくれている姿をじーっと見ていました♥️笑
だんだん大きくなると遊び飲みとか始まるので消していた方がいいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
飲まなくなりますよ(⊙ө⊙)

ぽんちょ

テレビやスマホは授乳中は控えた方がいい、と色んな情報サイトなどで言われていますよね!でもわたし授乳中暇で……助産師さんに今日病院行った時聞いてみたら、ママがリラックスして授乳してるのが1番!テレビもスマホも全然いい!たまに声掛けてあげてね!って言われました( ¨̮ )

なのでわたしはテレビも付けて、今も授乳中にこれ打ってます(笑)

ささ

生まれてから今までテレビは常に付けっぱなしです(´ω`)
もちろん授乳中、子どもの昼寝中もです(*'ω'*)
ホントは消した方がいいのかもですが私がテレビっ子で消えてる環境が苦痛で笑

みるめいく

わかりますよー!
うちもがっつりテレビつけてました😅💦消音にしてまでもつけてます。
今もほとんど付けっ放しです。
でもやはり授乳中にテレビばかり気になって授乳が進まなくなると自動的に消すようになりますよ😅
うちも毎回ではないのですがやはり集中できなくてよそ見する時は消しちゃいます。そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

みー

よく見ながら授乳してましたが、やめた方がいいと思います!
良くないって聞きますし、本とかにも書いてあるので
良くないっていうことをわざわざすることないなって思って、最近ほとんどテレビつけてません☺️

ゆうか

テレビなんて気にしてないです☺️多少うるさい環境で過ごさせないと寝かしつけが大変になると聞いた事があります。なのであまり気にしてないです😂

チッチ!!

消した方がいいって言いますよね(−_−;)
でも、ちょっとした音でも授乳に集中しなくなってとかで友達が来た時にも飲んでくれないとかって聞きます(−_−;)風の音でもう飲まなくなるとか…(−_−;)
神経質になり過ぎてしまうって!
ある意味、無音すぎても良くないのかなぁって思ったりします(−_−;)
別に赤ちゃんに見えないなら、多少大丈夫だと思ったりしますし、極力みえないようにするならオッケーって言われた事もあります!