※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンダ
妊娠・出産

妊娠中は16キロ増で、出産後は6カ月で元の体重に戻りました。皆さんはどのくらい太り、どのペースで落ちましたか?

皆さん妊娠中、何キロ太りましたか?

私は身長が150センチなんですが、元々49キロで中肉中背でした。
それがなんと16キロも増え65キロの巨漢に😱
150センチ65キロって、、笑
写真を見たら本当にデブでした💦

出産後、退院時には59キロになり、現在産後6カ月で元の体重まであと4キロってかんじです😂

皆さんはどのくらい太り、どのペースで落ちましたか?

コメント

deleted user

私も太りました!

最初の子の時は5kgしか増えず
産んですぐに戻りましたけど

2人目の時、
154cmで47kgだったのが
55kgまで増えて
産後6ヶ月たった今も
51kgまでしか落ちていません(^◇^;)

  • ホンダ

    ホンダ

    5キロしか増えなかったのは奇跡ですねΣ(・□・;)
    全然太ってないじゃないですか!😂
    私なんかまだ53キロもあります笑

    • 12月5日
みすた

7キロ増えて退院時は6キロ痩せて、産後1カ月で元に戻りましたが…
最近食欲旺盛で2キロ戻りました(>人<;)

  • ホンダ

    ホンダ

    やっぱり妊娠中にそこまで増えなかったのが痩せるポイントですね〜!
    ほんっとに太りすぎたー😣
    なんか隙間見つけて食べちゃいますよね😂

    • 12月5日
あや

同じく16キロ太りました笑
158センチの48キロでしたが、初の50キロどころか60キロ超えて人生最大のデブ期でした😓切迫で動けなかったのもありますが…
産後1ヶ月で14キロ落ちてあとは一歳なるまでにやっと2キロ戻ったという感じです!完母で一気に落ちて、すごい食べてもそれ以上太りはしないけどあと2キロがなかなか落ちないて感じでした😓

  • ホンダ

    ホンダ

    元々痩せてらしたんですね!羨ましい!!
    私は切迫や動けないなんてことなかったのに16キロ太りました😂
    むしろ仕事もしていました笑
    私もここがなかなか落ちません😭

    • 12月5日
もえぎ

20kg増えて2ヶ月で戻りましたー_(:3 」∠)_でも妊娠前に関係なく太ったから、もうちょっと痩せたいな…なんて

  • ホンダ

    ホンダ

    20キロが2カ月ですかΣ(・□・;)⁉️
    私完母なのに全然痩せないんですけど笑

    • 12月5日
  • もえぎ

    もえぎ

    息子が大きかったのと胎盤が大きかったので、産んだ次の日には8kg落ちてました( ;∀;)ああ怖かった…戻ってよかった

    あ、でもホンダさんのように元がほっそりしたタイプではなく、なかなかのおデブなので、完母ですんなり落ちたのかもしれません。。。痩せたい!

    • 12月5日
  • ホンダ

    ホンダ

    なるほど💡8キロってすごいですね!
    そんな!私元々ちょいムチです💦
    お互い頑張りましょー😭

    • 12月5日
ドラえもんが好き

にてます!にてます!私は155センチでもとは49キロそこから18キロも増えて産む直前は67キロになりましたwwwww

でも、いつのまにか忙しい生活&ダイエットのための夕飯抜きだったので、今は47キロに落ち着いてます💡

多分一年後くらいには元の体重に戻ると思いますよ✨

  • ホンダ

    ホンダ

    ほんとですかあ✨似てますね(*^^*)
    夕食抜きかあ。。そこまでしないと私も多分痩せないですね😭
    娘が1歳になるまでには元より痩せときたいです‼️

    • 12月5日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    夕飯と朝ごはんは子供達旦那につくったあまりがあれば食べる感じにしています💡
    でもお菓子大好きなので、お菓子は好きなだけ食べてます😂笑

    • 12月5日
  • ホンダ

    ホンダ

    自分のためにご飯作ることってしないですよね😭だから私の昼飯はもっぱらカップラーメン、冷凍パスタ、麺類オンパレードです💦
    私は最近お菓子をやめましたー(T . T)ほんとは毎日ポテチ1袋食べたいんですが😂

    • 12月5日
asachi

あたしも150cmです!(笑)
一人目は47キロスタートで
出産時57キロ、退院時53キロ
母乳よりの混合でしたが
栄養取らなきゃと思って
いっぱい食べちゃうから
太りはしないけど痩せもしない
ってゆうのがずっと続いて、
息子が10ヶ月のときに
44キロくらいまで落ちました!
でもそのあと卒乳とともに
食べたら食べた分だけ自分の体重
になるようになったので、
すぐ戻って半年で48キロまで
いっちゃいました😂

  • ホンダ

    ホンダ

    元より痩せたんですね‼️私も、体重が一進一退です😂
    今完母でこれなので、卒乳するときには本格的にダイエットしないと落ちそうにないですね笑

    • 12月5日
ちゃも

最終的に15キロ増えて
1週間で8キロ落ちて
今は残り1キロです … 涙

なかなか戻らないもんですね ( °_° ) ←

  • ホンダ

    ホンダ

    このあと1キロって落ちないですよね〜!私のこのあと4キロってなんやろ!
    ほんとに戻らないもんですね😂

    • 12月5日
deleted user

148/33→47で+14㌔でした笑
1年以上かけてじわじわ戻ってってやっと35まで来た!!と思ったら二人目妊娠…まだ発覚して1ヶ月なのに+2㌔。また太ってきまーす🙋

ちなみに卒乳したら一気に3キロ減りました!食欲も若干落ちた気が…!まぁ今は物凄い食欲ですはい。

  • ホンダ

    ホンダ

    え!元々33キロしかなかったんですかΣ(・□・;)⁉️羨ましいー!!
    卒乳で痩せたんですね💡たしかにお腹空かなくなるかも(^O^)
    また太ってきてください😂❤️

    • 12月5日
k.mama_s

12キロ増えました(°д°)
産後1年半かかってやっと体重は戻りましたが何故かお腹にお肉が..(T_T)

  • ホンダ

    ホンダ

    わかるぅー‼️💦
    私も体型分からないんですけど。。
    やっぱ筋トレ?

    • 12月5日
  • k.mama_s

    k.mama_s


    夜分遅くすみません..(T_T)
    本当ですよね!!
    体重は元通りなのになんだこのお腹のお肉はって感じです😭💦
    筋トレに限りますね😭
    腹筋頑張らないと😞⤵

    • 12月6日
未知

私は153cmで46kgぐらいでしたが、ピーク時で68kgぐらいまで太りました。
産後1ヶ月ぐらいで50kg以下にはなりましたが、まだ元の体重には戻ってません(>_<)

  • ホンダ

    ホンダ

    ということは、20キロ以上増えたってことですか?
    でももうそこまで落ちたんですね💡そこからがなかなか落ちないですよね😭

    • 12月5日
たろー

1人目の時は151cm38キロでプラス6.5キロ増えたので44.5キロでした😊✨
産後3日目に体重を計るとちゃんと産前の体重に戻っていました。
と、ここまでは良かったのですが産後太りがすごくて、10キロ太り48キロになりました😆💕
産前より太ったものの、自分にとってちょうどいい体重だったのか体調も良く、楽でした。
現在2人目妊娠中ですが、つわりで41キロまで落ちてしまいました…w

  • ホンダ

    ホンダ

    おおお😲なんかグラフにするとすごそうですねw
    つわりで体重が落ちるのはすごく辛いですねぇ😱これからどんどん増やしていきましょー😂

    • 12月6日
ズキズキ

148で妊娠前48でした!笑

上の子妊娠時も48㌔→58㌔
お腹の子妊娠前48→58㌔
あと何㌔増えるのか…😂恐怖です

  • ホンダ

    ホンダ

    36週でプラス10キロ…
    もうちょいいきそうですね😏笑
    私は多分そっから4キロいったと思います😂

    • 12月6日
ちむちむ

1人目+17㌔
2人目+24㌔
現在3人目妊娠中ですでに+20㌔😭
155㌢38㌔が元の体重です😂😂
産後戻るかなぁ😱💦💦

  • ホンダ

    ホンダ

    おおおー‼️‼️20キロ以上はすごいですねー😂‼️
    でも元々痩せられてるんで、20キロ増えてやっと標準なんじゃないですか( ^ω^ )

    • 12月6日
setsuna

157㌢の妊娠前58㌔のぽっちゃりでした
悪阻で8㌔落ちて
出産直前で61㌔
出産直後57㌔
産後1ヶ月位に気付いたら48㌔でした
結局何処からか計算したら良いか解らず
結局何キロ太ったんだか謎です
今の所体重現状維持です

  • ホンダ

    ホンダ

    へえー😲‼️産前より10キロ痩せてたってことですよね‼️
    すごーい✨👏

    • 12月6日
  • setsuna

    setsuna

    元々食が細いのにお酒が大好きで
    食事よりお酒の生活だったので
    母乳育児の為暫く控えてたお陰かもしれないです 笑

    • 12月6日
なぉ♡双子mama

158の46㌔から双子ちゃん妊娠で→56㌔になり、出産直後50㌔でした(^^ゞ

現在は元通りです(*´罒`*)

ホンダさんもダイエット頑張って下さい❤

  • ホンダ

    ホンダ

    双子ちゃんなのに10キロですかっ!すごい、、なんて管理の出来た妊婦さんなんでしょう😭
    双子ちゃんの育児なら、すぐ落ちるでしょうね💦
    私も頑張ります💪

    • 12月6日