※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけお
家族・旦那

旦那がよく食器を割ります。旦那は妊娠中~出産してから夕飯の支度・後…

旦那がよく食器を割ります。旦那は妊娠中~出産してから夕飯の支度・後片付けをしてくれるのですが、洗い物中やお皿を出すときなど、手が滑ったり食器戸棚の扉にぶつけたりと、今年だけで2~3回は割ってます。危ないから気を付けてと言うのですが「家事をよくやってるからしょうがない」と言います。主に水仕事をされている方、または旦那さん、食器割っちゃうことってどのくらいありますか?私は慎重派なので水仕事をよくしていたときでもあまり割ったことがなく、どんなもんかなと思い質問です!ちなみに共働きだったため妊娠前も家事は分担してたので、旦那も慣れてない訳ではないです。

コメント

ままり

ウチは逆です(^^;
私が良く割ります...
年に最低3回は割りますね💦
旦那は全然割らないです😃
性格とかやり方の問題だと思います...笑

  • ぺけお

    ぺけお

    そうなんですね!
    性格…確かに、うちの旦那の場合は大雑把・軽率なところがあります😅
    ということは注意しても治らなそうですね!笑

    • 12月5日
🍓🍓🍓

うちは私がよく割ります💦
状況的には洗っている途中でシンクのところで…ですが。
今年はじめは特に産後の腱鞘炎もあって重めの陶器を2回割ったかも。

そして旦那は一回も割ったことありません。
今のところ買い足してはいないのですが、今後買うなら小さい子供もいるのでプラスチックの安物を買うかもです😭

  • ぺけお

    ぺけお

    洗っているときはしょうがないですよね!シンクでなら割れても破片が散らからないので気にしないのですが、旦那は床率が高いので困ります😵
    うちも買い換えのときはプラ検討します!

    • 12月5日
麦

うちは割ったことないです😅
2人ともよくしますし、私は小学校に上がる頃には、すでに自分の食器は自分で洗うの当たり前でしたが、20年、1回しか割ったことないです。
性格とか、癖とか、空間認識とか、危険予知能力だと思います(笑)
まぁ、お皿を極力プラスチック製とかにしたり、セトモノは広いスペースで下の段の真ん中付近におけば、割れにくいと思いますよ。

  • ぺけお

    ぺけお

    1回はすごいですね!
    旦那は性格=雑 癖=持つ位置浅い 空間認識・KY=甘い と全てアウトです(笑)
    前にコップ割ったときに冗談で次買うときはプラにして~なんて言ってたのですが今日はガラスの小皿割ったので、本当に皿とかもプラ検討します!位置変えしてみます😆

    • 12月5日
ねこさぶろう

私がよく割ります(^^;
気を付けているのですが、きっと雑なんだと思います(>_<)

主人は割りません!というか洗いません(^^;

  • ぺけお

    ぺけお

    気を付けてても割れちゃうときは割れちゃいますよね(。>д<)
    旦那は気を付けている様子すらありません(汗)
    ご主人さんは割らないんですね!じゃなくて洗わないんですね!(笑)

    • 12月5日
つむぎ

私もよく割ります(笑)
月に4回割った時は
なんなの!?って自分で自分にキレました
気をつけてるはずなんだけどな😂

  • ぺけお

    ぺけお

    4回ですか!なんかよくあるときって不思議と続きますよね(><)
    旦那に割りすぎだろ!と言っちゃったのを少し反省しました(^-^;

    • 12月5日