※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌が弱いお子さんの冬のズボンについて、裏起毛の綿ズボンを検討中です。肌着は綿100%でトレーナーを着用。寒さと肌トラブルのバランスを気にしています。

お肌の弱いお子さんをお持ちの方、冬場の洋服主にズボンはどのような物を履かせてますか?

子供が肌が弱くアトピーもあるので、皮膚科の医師に綿の洋服を着せてあげても言われているのですが、これからの季節に綿の洋服は寒いのでどうしようか考えてます💦

上は綿100%の肌着にトレーナー等を着用してますが、ズボンは綿のズボンだけだとこれからの外出には寒いので裏起毛とか履かせたいですが、肌が弱いので心配です。

肌が弱いお子さんはズボン等どのような物を履いているのでしょうか?

コメント

普通に裏起毛のズボン履かせてます💦
西松屋のものとかは履かせませんが、それなりにちゃんとしたやつだと、どうにかなった事はないです☺️

• ママリ

ママリ

お返事頂き有難うございます。
    お肌弱くても大丈夫なんですねー!
    私自身が裏起毛痒くなるのと、息子は足にアトピーが出来てるので不安があったのですが一度試してみたも良いかもですね^_^

• 12月5日
cuocou

上がアトピーっ子です😊

うちは綿100のタイツみたいなのの上にズボンを重ねばきしてました!
体温が上がりすぎると痒くなるようなのであまり暑くなりすぎないように気をつけていました💦

4歳くらいから自分でこれ痒い、痒くないが分かるようになったので、裏が暖かいズボンを履くようになりました😊

• ママリ

ママリ

お返事頂き有難うございます。

綿100%のタイツの上にズボンを履いてたんですねー!
    足にアトピーが結構出てるので、オムツ交換等でズボンを脱がすと今だと言わんばかりに掻いてます💦

自分で痒い、痒くないが分かるようになると教えてくれるので分かりやすいですね^_^

タイツ購入してみます😊

• 12月5日
  • cuocou

cuocou

グッドアンサーありがとうございます😊

暑くて痒がったらタイツ脱がせてズボンだけにしたりと調節ができるのでおススメです😄

• 12月5日