※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の対策で悩んでいます。ゲートかベビーサークルを置くか迷っています。皆さんはどうしていますか?他にいいアイデアがあれば教えてください。

8ヶ月の息子のつかまり立ち、ズリバイの動く範囲の対策を今どうしようか悩み中です。

テレビの周りとキッチンの入り口にゲートを置くか、
一層の事広めのベビーサークルを置くか悩んでます。

みなさんはどの様にしてますか?又はしてましたか?
他にいいアイディアあったら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

いちめぐママ

わたしは広めにベビーサークルで囲ってました!
普通に歩くようになってからテレビの前をそのベビーサークルで覆ってました!
キッチンはいずれ付けるからとズリバイぐらいのときからゲートつけてました!

• ちーぽこ

ちーぽこ

なるほど!
    少ししたらサークルで覆う使い方ですか!
    ちなみにサークルに入れて嫌がりはしませんでしたか?

• 12月5日
  • いちめぐママ

いちめぐママ

オモチャを入れておけば大人しかったです。
    昼寝もその中とかその中で一緒に遊んだりとかしてたら大丈夫でしたよー

• 12月5日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

その場にいるのが当たり前な感じになるように慣れさせる環境にすればいいんですね!
    経験談ありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
  • いちめぐママ

いちめぐママ

参考になってよかったです!
    1人にした時も大丈夫なように慣れさせてそのサークル内は目を離しても大丈夫なものしか置かないのでチラ見くらいで家事してました!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 12月5日
ライン

私も今模索中です!
とりあえず、キッチン前と階段前にゲートを付けました。リビング内を自由にハイハイしたり歩いたりのびのびしてますが、ソファーに登ろうとしたりして危険なのでサークルも検討してます!でもサークルで嫌がりそうで、購入にふみきれません😂
色々かんがえちゃいますよね✨

• ちーぽこ

ちーぽこ

うちも今リビング、ダイニングを這いずりまわっていて、のびのび育てるのもいいかなーと思いつつも、
    舐めて欲しくないとこ舐めるし、掃除機毎日は難しい時もあるし…でサークルを検討してます(^◇^;)

意外と周りの友達はサークル使ってない子が多くて無くてもやってけるのかと悩みます💦

• 12月5日