※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

29週で便秘がひどく、酸化マグネシウムを処方された。飲み方について相談。要望や不安もあり。

今29wです。

あまりに便秘がひどく、初めて酸化マグネシウムを処方していただきました。

昨日の夜に初めて2錠飲んで、今日の朝?昼前?には一応は出たのですが、これって、いつまで飲み続けたらいいですかね?
先生には、とりあえず夜だけ飲んで2〜3日出なかったら朝晩に飲むようにしてね。と言われたのですが・・・。

明日もしっかり出したいです(;_;)
なんか今は出そうな出なさそうな、詰まっている感じはします。
薬を飲むことは抵抗はないのですが、便秘がストレスで(>_<)

コメント

*ちぃ*

私は便通が落ち着くまで
しばらく飲んでましたよ🙌

  • みちょ

    みちょ


    なるほど!
    今日出たからって、飲むのをやめない方がいいですね(^O^)
    ありがとうございました♪
    便通が安定するといいな♪

    • 12月5日
Sugarlala235

私も一人目妊娠中に便秘で酸化マグネシウムをもらってからもう丸々2年飲み続けていますよ❤️
妊娠中も授乳中も害のないお薬なので問題ないですよ😊✨
もらった分は飲み続けてみて、やめてまた便秘になるなら追加でもらったら良いと思います😊

  • みちょ

    みちょ

    そういった感じで大丈夫そうですね(^O^)

    2年飲み続けて、薬の効果が弱くなることはないですか??
    私も飲み続けたいですけど、効きが悪くなるのは嫌だな〜と。

    • 12月5日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    1日6錠が上限なのでそれより少なければ増やせます😊

    私は1日1錠でほぼ毎日出てましたが2年経ってまた妊娠してからは出なくなり今は1日2錠で1日1回出たり出なかったりです😭
    やっぱり体も慣れてしまうので効果は薄れますよね😭

    でも酸化マグネシウムは下剤ではなく便を柔らかくするためのお薬なので本当の便秘さんなら下剤を併用したり、下剤に変えることになると思います😊

    まずは優しいマグネシウムから始めて軌道にのれば良いし、ダメだったら次の改善策を先生が出してくれると思います😊

    • 12月5日
  • みちょ

    みちょ


    そうですね(^O^)
    とりあえず上限まで続けてみて、ダメならまた先生に相談してみます♪
    処方されたからこれで毎日快便になる〜♪と期待してしまいました(笑)

    • 12月5日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    人により違うので効きが良いタイプだと良いですね😊❤️

    良ければこれからもこのお薬と長いお付き合いになるかもしれないですね😂

    私は先生に毎回1ヶ月分もらって自分で調節してます😊

    うささんにもよくこれからも効くと良いですね✨✨

    • 12月5日
An。

酸化マグネシウムは妊婦さんに影響は無いので、医師の指示のもとストレスになるくらいなら飲んだ方がいいと思いますよ!妊娠週数によっては便秘が解消したり、出たりと変わるのであと少し頑張ってください!

  • みちょ

    みちょ


    ほんとに便秘がストレスです(>_<)便秘のせいで体重も増加してる気がします(笑)
    処方された分は飲み続けますよ♪
    ありがとうございました(^O^)

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は下痢になった日以外は毎日飲んでます!
毎日飲んでも2日出ない時もあります...😓

  • みちょ

    みちょ


    下痢ってことは効き過ぎってことですかね?
    お腹は痛いですか?
    私は入り口でカチカチ過ぎて、下痢でもいいから出てくれー!って思っています(^_^;)

    • 12月5日
deleted user

処方されて毎日飲んでるんですが、
(ビタミン)も一緒に処方されました。
が、毎日は出ないです💦
2.3日に1回とかです💦

  • みちょ

    みちょ


    処方されたからこれで毎日快便だ〜♪って期待してしまいました。2-3日に1度なんですね(^_^;)
    明日も出るといいな。

    • 12月5日