※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
お金・保険

育児給付金の支給までに時間がかかるのでしょうか?

今年の8月に出産をしたのですが、会社側から育児給付金の申請が来年の一月になると言われました。

こんなに支給されるまでに時間はかかるものなのでしょうか?

コメント

ねこ

4月に出産して産休手当が入ったのが8月頭、育休手当入ったのが8月末でした😅
結構遅いですよね💦

ohana

私は2月に出産し産前産後の手当てを8月末に振り込まれ育休手当はまたその先だったと思います。会社によるんですよね(*_*)

あみー

私は2月に出産しましたが
出産手当金は7月で
育児休業給付金は最初9月でした!!

れあまま

育児給付金は育児休暇に入ってかつ2ヶ月経ってからでないと申請は出来ません。
なので早くても産後4ヶ月経たないと申請出来ないです。

ゆちょぼ

出産手当金が産休終わってから振り込まれるのに2ヶ月近くかかるので、育休手当はその2ヶ月くらい後になるのでそのくらいだと思いますよ😅💦

ザト

会社の申請がそのくらいになる、という話だと思いますよ。
出産日によって申請期間というものが明確に定められているので、遅いことはないです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

まいちゃん☆

そのくらいになると思います😂

しかも私なんて事務の方が遅かったのでもっと遅かったです😭
でもやってもらっているので仕方ないです😥

半年ぐらいかかりますよ

ちょき

皆様ご回答ありがとうございます!
やはり、半年後ぐらいかかるみたいです。😵
もっと早い方は早いのですね😣
会社に確認したところ、来年早めに申請するとの事でした😭

ザト

申請からは約2週間なので、年明けすぐに申請してくれるのであれば、1月下旬には入りますが、会社の担当者がいつ申請してくれるか次第ですね♪