※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊活

基礎体温や排卵検査薬を使用していますが、妊娠が難しいと感じています。2人目の妊娠を考えており、時間が気になっていますが、病院に行くほどの状況ではないため、気長に待つしかないかもしれません。

基礎体温、排卵検査薬はしてるのですがなかなか~
やはり妊娠は奇跡だなとリセットの度に(´-ι_-`)
私自身、歳が離れた兄弟がいて近い年齢でとずっと思っていたのでなんとか3学年差までにはと思ってます。

※年齢や学年差に批判がある方のコメントは差し控えて頂けると幸いです。

そうなるとあと半年で授かれば3学年差で出産できます!
が、あと半年もある!あと半年しかない…と色んな気持ちでいっぱいです(´×ω×`)
とはいえ2人目不妊の定義の年数にまではいかないので、病院にも行きにくく……
気を長くして待つしかないんでしょうか~

コメント

みもり

私は不妊の年月にならなくても、子供がほしくても授からなかったらすぐ病院に行きました!
確かに早いねと病院でも言われましたが、おかげで病院に通ってすぐ妊娠しましたし、希望の期間があるなら早く行動する方が絶対にいいと思います!私は世間の声より自分の子育て計画の方が大事だったので✨

• ちびっこmama

ちびっこmama

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます!
    病院に行って授かれたんですね!
    子育て計画を私も優先してみたいと思います( ´﹀` )
    励ましの言葉ありがとうございました!

• 12月10日
詩子

定義なんて関係ないと思います!
三学年差が絶対いいのであれば病院に行っていいと思います。半年ってあっという間だと思います。チャンスがあと5,6回しかないです💦

• ちびっこmama

ちびっこmama

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、あと5.6回で授かれる保証なんてないし一人目も1年ちょっとかかったので不安で。
    でも病院行っていいものかも不安だったのですが来週行ってみます!
    本当にありがとうございました♪

• 12月10日