コメント
ななな
よく育ってますね(^^)
先生に何も言われてなければ大丈夫じゃないですかね?🤔
うちも2か月頃に体重いっきに増えましたが、4か月頃から横這いですʕ•ᴥ•ʔ
よしぴ
うちは3,400で生まれて、2ヶ月半で7.2キロ、身長は62センチでした!
ほぼ同じですね(^^)
その後もぐんぐん体重増えて、8ヶ月くらいからは横ばいです。
小児科では立派に育ってますねって褒められますよ!
ただ、身長も大きく体重も重いからか寝返り遅かったですし、ハイハイは未だにできません💦
-
ヨム
おんなじくらいですねー(^O^)
そうですよね!
体格いいぶん重いから筋力もその分必要ですもんね😵
首すわりやおすわりいつくらいでしたかー??- 12月5日
-
よしぴ
首は3ヶ月すぎくらいにはだいぶしっかりしてきてて、4ヶ月健診の時に小児科の先生に首すわりのお墨付きもらいました!
おすわりは割と早めで5ヶ月半の頃で、6ヶ月半には倒れることもなくなりました。
ちなみに寝返りよりおすわりの方が早くて、けどこれはうちの子がうつ伏せ嫌いだったからかもしれません💦- 12月6日
-
ヨム
そうなんですね!!
重いのに首がまだ座ってないのでぶんぶんしちゃって危なくて笑
うちもうつ伏せあんまり好きではないのでよしぴさんの子とおんなじようになりそうです!
回答ありがとうございました☺️☺️- 12月6日
ヨム
なんとも言われてません!
最初にぐんと増えるんてすかね😳