※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこたま
妊娠・出産

出産予定日で病院に行ったら妊娠中毒症で、血圧が高い状態。家で血圧測ってるけど高い。明日も高ければ入院かも。帝王切開になる可能性はある?体験談聞きたい。

今日が出産予定日で病院に行きましたが、まだ産まれる気配はありません。
それどころか妊娠中毒症と診断されてしまいました。
高血圧と尿淡白++で、浮腫は1ヵ月前からありました。

次は木曜日に来なさいと言われてるのですが、先生にはそれまでに家で血圧を記録して、血圧が上166下110超えたら連絡しなさいと言われました。

今日は家に帰宅してから3回血圧計りましたが、全て160超えてます(;_;)
家族は明日まで待ってみようと言っていますが。
明日も高かったら連絡し、たぶん入院になるのだと思うのですが…
子宮口も開いてないので、やはり母体と赤ちゃんのことを考慮し帝王切開になるのでしょうか?

同じように妊娠中毒症になった方体験談を聞かせて下さい(;_;)

コメント

ほのちゃん

私の母の友達が中毒症になってしまったそうです。そこの病院は浮腫んでるかなど見てくれてなくてちゃんと見てなかったのかは分かりませんが、妊娠中毒症だと診断されなかったそうです。ある日検診も無かったのですが、違和感を感じて受診。胎児の心拍が弱くなっていることが分かり、そこでやっと妊娠中毒症だと分かり…週数がまだ37超えてなかったので帝王切開で未熟児での出産となってしまったそうです(;_;)ですが、今ではとても元気でおっきな男の子です!このようなこともあるので、妊娠中毒症だと分かってよかった、と思えたら少し気が楽になりませんか…?ごめんなさいアドバイスにも何もならないしさらに不安にさせてしまったら。無事に元気な赤ちゃんが出産できますように!!祈ってます

• よこたま

よこたま

分かっているだけ良いかもしれませんが、やはり…分かっていても不安で怖いです。
    帝王切開になるかも?と考えただけで怖いですし、赤ちゃんのことが不安でたまりません。
    でもくよくよしてもしょうがないですよね!!
    無事に出産できるように頑張ります☆
    ありがとうございました!

• 8月31日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

帝王切開でも無事に元気な赤ちゃんは産まれてくれますからあまり気にしすぎないようにしてくださいね…(;_;)!皆様がおっしゃっているように電話だけでもしてみてはいかがですか?(;_;)何かあってからでは後悔してもしたりません、

• 8月31日
ぴーちゃん

超えているなら連絡した方がいいのでは??
赤ちゃんに何かあってからでは遅いし後悔すると思いますよ…

義姉が妊娠高血圧症で入院するしないでワガママをして38週で死産してます。
帝王切開になったときに血圧が高くて麻酔ができない、やらなんやらで大変でした。
その時義姉の命も危なくて、それを知っていたから私自身の出産もすごく怖かったです。

• よこたま

よこたま

病院では140だったんです。
    気にしすぎて血圧が高く出てしまっていることもあるし、今は元気に胎動を感じているので、明日の朝イチ計測次第で連絡してみます!

でもやはり妊娠中毒症になると帝王切開なんですかね?
    怖いです(;_;)

• 8月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

血圧が高いまま数日過ぎてしまうと経腟分娩できなくなります!
    なので、160超えたら連絡してと言っていたんだと思いますよ?
    帝王切開でも元気に産まれてくれたらいいと思いますが…

• 9月1日
ことり

予定日前日の検診で中毒症疑いと言われ、たまたまその2日前から前駆陣痛が続いていたのでそのまま入院になり、点滴の促進剤打って経膣分娩しました!
中毒症は怖いので、明日まで待たずに一度電話されてはいかがでしょうか??
血圧高いと赤ちゃんに充分な酸素や栄養いかないことがありますので💦

• よこたま

よこたま

私は前駆陣痛も無いし、子宮口も開いてないしで兆候が無いので、すぐに入院にはなりませんでした。
    もし明日血圧が高くて入院になったとしても、帝王切開ではなく促進剤とかで普通分娩で産めれば良いのですが(;o;)

• 8月31日
ママchan

赤ちゃんとあなたの命が大切です。

血圧は気にしてるから高く出るとかいうものではないですよ。

すぐ病院に連絡してください。

ジェラトン

家ではかってそれだけ高いようなら明日までまたずに病院に連絡したほうがいいと思いますよ!

すず

妊娠高血圧甘く見ないでください!
すぐに病院に連絡してください。

私は切迫早産入院しましたが入院中に妊娠高血圧、尿タンパク、腎臓機能の悪化と時間を追うごとに悪くなりました。
妊娠高血圧は本当に怖いです。転がるように急直下悪くなります。
私は結局妊娠高血圧で緊急帝王切開となりましたが、母体がとにかく危険になり、出産した事により急撃な血圧低下で頭痛がするわ肺に水が入り呼吸困難にもなりました。直後に片目だけ視力の一時的低下もありました。そして1年経った今でも手足のピリピリした痺れもありますよ。
入院していてもこんなになるなんて思ってもみなかったです。
大部屋を希望していても個室管理させてくれと病院から言われてしまうほど私は悪化度がすごかったのかもしれませんが。。
帝王切開が怖いとか言ってられない状況になりますよ!^_^;
大丈夫です!帝王切開も陣痛の痛さが手術後の痛さに変わった!
と思えば我慢できます!
元気な赤ちゃんを産んで元気な身体いて下さい!

かなぽん

高血圧は体をむしばむ最も怖いものです。連絡してください。
普通の生活をしていても重要な臓器をむしばんでしまうのに、
今お腹には主さまのかけがえのないお子さんがいらっしゃるんですよ?
お子さんを苦しめていいのですか?母親になるんですから責任があります。病院に連絡をし、その後の予定を話し合われてください!
お腹を切りたくない。なんて無責任な考えは捨ててください。お二人の命のほうが大切です。

ささまる

私は妊娠高血圧症候群で36w3dで緊急帝王切開しました。
頭痛が酷くて病院に行って、自分で血圧を測ったら上166(下は忘れました)あり、検査すると尿蛋白も出ており発覚から数時間後に帝王切開しました。
幸いにも赤ちゃんは3033gあり、私自身も順調に回復したので良かったのですが、健診日まで我慢せずに来てくれて良かったと病院の先生に言われました。
そうなって初めて高血圧を侮ってはいけないと知りました(>_<)
早いうちに連絡することをオススメします。