※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
お金・保険

定年後の自分達夫婦の老後、それまで自分達のためにいくら貯金する予定…

定年後の自分達夫婦の老後、それまで自分達のためにいくら貯金する予定ですか?マイホームがあり、施設などには入らない前提です。皆さま老後のためにいくら貯金する予定ですか?私は漠然と2000万は必要かなって思ってます。暇な方、この質問に答えてくれる方は笑 計画を教えて下さい💫どんな生活をするか、どこに住むかによっても変わると思いますが‥

コメント

マイホームありますが
とりあえず子供が成人したら?か、就職先が決まったらかは分からないけど…ハワイに移住する予定です(๑´∀`๑)」

日本の家は子供に渡す予定です!
住むなり売るなり笑

なので、移住するのはまだまだ先ですがハワイに家を買うのは数年先です!
とりあえず今ある貯金は全額ハワイに家を買うお金に使うとして…
プラス2000万最低でもないと厳しいかも😭😭

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

きゃーハワイとか素敵です❤️羨ましい!住まなくてもいいからまず行ってみたい笑 目標もって地道に貯金がいいですよね!ありがとうございます😊

• 12月6日

2000万は確実に確保してあとはぼちぼちプラスαでって考えています😄

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

やはりそのくらいは必要ですよね!ありがとうございます😊

• 12月6日
はなのこ

少なく見積もっても2人で6000万は貯めないとな、と思ってます。その為に動けてるか、は別ですが😂 うちは自分で会社経営してて退職金がでないので、、年金も今の時代だといくらもらえるか分からないです。。養老保険とか何も入ってなくて、月15万の生活費(これで既にカツカツなりそうですが。。)を12ヶ月、30年となるとそれぐらいは必要です😭 まぁうちは定年とかないので身体が許す限り頑張って働いてもらいますが笑

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

6000ですか!すごい!たしかに年金出るかわかりませんもんねー。出なかった時のためにしっかり貯金しとかないと💦うちも身体が許す限り仕事させます笑

• 12月6日
詩子

旦那がこのまま行けば定年退職金として3000万ほど出るので(私の退職金は絶対じゃないので考えないです)、プラスして3000万以上貯めたいと思ってます。1人最低でも3000万いるかなぁという計算ですのでそれ以上貯めるのが理想です、

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

退職金たくさんでてすごいですね^ ^一人で3000はうちの見積もりがだいぶ少ないと実感します💦うちも頑張らなきゃです💦

• 12月6日
ちびちび

普通に貯金できていれば2000万は達成できるはずですよ\(^-^)/
40歳-65歳で年100万貯めれば2500万。
子供の学費も大学入学前に2人で1800万貯まる予定でローンも55歳で完済なので、そのあとがっつり貯蓄すればそれなりに老後は楽しめると思ってます。定年したら、世界一週が目標です\(^-^)/

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

確かに‥。いまうちは年間で200は貯金してるので養育費除いても2000万は貯まりそうかなと思いますが、なんか心配で💦世界一周私もしたいですー!エジプトや南米にも行ってみたい!

• 12月6日