※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんがしっかり寝るのは何日後ですか?お茶やおしゃぶりをあげても大丈夫でしょうか?それともトントンだけで寝かせた方が良いですか?

夜間断乳についてです。

断乳を初めて何日後くらいからしっかり寝てくれるようになりましたか??
今日で5日目ですが、昨晩も大泣きでした…。

また、起きて泣いたときはお茶をあげたりおしゃぶりをさせても大丈夫ですか?
それとも、トントンだけで寝かせた方が良いのでしょうか?

コメント

ma

夜間断乳前は一時間おきに起きてましたが(>_<)4日目くらいからまとまって寝はじめ、一週間くらいで、急に長めに寝るようになりました( ´∀`)

寝かしつけるのが早めなので4時以降はおっぱいあげる、とルールを作り、その他はお茶をあげたり、歯が痒いみたいなので歯がためあげたりして泣き止ませてました(*´ω`*)

今の時期お口が乾燥するのか、お茶や白湯をあげたらコロッと寝ちゃう事が多いです(*´ω`*)

チッチ!!

白湯あげてましたよ(^O^)
人によりますが、3日から1週間ってとこですかね!
添い寝でトントンって感じでしたよ^o^