※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
子育て・グッズ

予防接種前に症状が出ている場合、延期するか医師に相談するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

明日、水痘と四種混合の予防接種予約をしています。
数日前から鼻水と、明け方に咳き込むというのが続いていて、熱はなく元気はあります。
当日医師に相談すればいいかなとも思うのですが、延期するなら無駄に病院に連れて行きたくないなと言うのが本音です。
みなさんなら、延期にしますか?
当日医師に相談しますか?

コメント

てんこ

電話して聞きます!!でも心配なので私なら延期しますね🤔

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

延期するにしても電話はしなきゃなので、その時に聞いてみようと思います!
    「お母さんの判断にお任せします」って言われそうですが😅

• 12月5日
REO大好き★

うちもその状態でしたが今日、インフルエンザと水疱瘡の予防接種してきました🍀

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

生ワクチンの予防接種は気をつけた方がいいという書き込みをみて迷ってました。
    明日事前に電話もしてみようと思います!

• 12月5日
ぐでまま

かかりつけ医からは、鼻水咳があっても熱がなければ接種可能、と言われて実際にその状態で接種した事はあります。

保育園児で鼻垂れ日常茶飯事、私もフルで働いてるので鼻水咳だで予防接種見送ってたらいつまで経っても終わらないからです💦

予防接種自体は専用時間ではなく、診察時間で予約してますが…

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

確かに鼻垂れなんて日常的なことですよね!
    今回のが終わればしばらくはないので、出来るなら接種してもらおうと思います!

• 12月6日