※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

大阪市の陣痛タクシーについての情報をお聞きしたいです。出産予定日が近く、陣痛時に病院に行くのが難しい状況です。陣痛タクシーの利用経験やおすすめの登録先を教えてください。

大阪市の陣痛タクシーについて

大阪市にお住まいで、陣痛タクシーを利用したことがある方にお伺いします。

来年の1月が出産予定日なのですが、陣痛が来てから出産予定の病院に向かうことが一人では難しい状況です。(産院は車で20分ほどの距離、私は免許を持っておらず、健診は電車を利用しています)

運良く夫が自宅に居れば車で送ってもらうことも出来そうですが、実家も義実家も遠方のため(車で8時間くらいの他県)
夫以外の人は頼れないので事前に陣痛タクシーに登録しようと思っています。

ですが、ネットで大阪市の陣痛タクシーを調べたところ、「当日配車してもらえなかった」「破水してから電話したら40分掛かると言われた」など、マイナスなレビューばかりが目に付き、どこに登録すればいいのか悩んでいます。

出産時、自力で病院に向かわれた方、大阪市で陣痛タクシーを利用した方など、よければ「ここが良かったよ!」などアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

tms:-)

私、使いましたよー🎵
すぐに来てくれました❗が、家の前までは来てもらえずでした(笑)
家がかなりおくまったところにあって、家までたどり着いてくれませんでした(笑)

ポンコツか?と思いましたが、、仕方ないと思うしかありませんでした(笑)

• おもち

おもち

情報ありがとうございます!
    すぐに来てくれたんですね!
    差し支えなければ、どこの会社さんを利用したか教えていただいてもいいですか??( ˙ᵕ˙ )

• 12月8日
  • tms:-)

tms:-)

国際興業のアプリですよ❗わたしはちゃんときてくれました!

• 12月10日

国際興業のみインストロールしてたら当日何をしてもアプリ起動と同時に落ちて、HP見てもアプリ登録しかなく陣痛タクシーは呼べないし電話しても延々繋がらず、結局普通に捕まえたタクシーに乗りました(*_*)
ここが良かったというアドバイスではなくすいません💦

• おもち

おもち

いえいえ!
    私も国際興業さん登録しようか悩んでたのですが、アプリ自体の不具合もあるんですね。
    参考になります(^-^)

• 12月8日
なまけもん

陣痛による利用はしてませんが、国際興業のタクシーに登録してました☆
後期のお出かけで荷物が多くて電車で帰るのが辛い時にも利用しましたが、すぐ○○さんですね?陣痛ですか?病院受診ですか?って言って対応は良く感じました。
配車の状況はどうにもならないかなと思い諦めてました(^^;;
うちも全く同じ状況でわたしも免許なし、両実家遠方(他県)で頼れる人いないので、気持ちだけでも助かりましたよ☆

• おもち

おもち

情報ありがとうございます!
    国際興業さん登録しようと思ってたので参考になります。
    いざ、お産!というイキナリの状況で利用するよりも、普段から利用してみるのも手ですね。
    出産当日はどうやって病院まで向かいましたか??

• 12月8日
  • なまけもん

なまけもん

返答遅くなりました!
    わたしは予定日を過ぎても全然だったので促進剤使うために早めの入院だったので、徒歩で向かいました☆

• 12月10日
チャーちゃ

国際興業さんのアプリで登録しました!
早朝3時くらいでしたがタクシー呼んだら3分以内に来てくれました(⑉• •⑉)❤︎