※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
妊娠・出産

23週6日の妊婦です。赤ちゃんが少し小さめと言われました。体重増加はゆっくりで大丈夫ですか?

23週6日の妊婦です!
今日検診日でエコーで見た限り「赤ちゃんが少し小さめ」と言われました。
454g
娘の時は特にむしろ大きいって言われていたので少し心配になりました。
大丈夫ですよね?( ノД`)
自分の妊娠初期の体重は39㌔→現在46㌔まで増えててゆっくり体重増やしてって言われました(´・ω・`)

コメント

ままり

私はずーっと小さめだと言われ続け、40wお腹にいたとしても産まれる時2300gあればラッキーだと言われてましたし、臨月前の週には予定日を遅らせようか、、このままだとうちでは産めないかも。と言われたほどです。
それはやばい!と思ってネットで調べ、果糖がいいとのことだったので果物をたくさん食べました。
そのおかげか子どもは大きくなっていて、39wで産まれましたが子供は2980gもありました😭♡
体重はつわりで食べれなくても増え続けてたので、最終的に25キロくらい増えてました(^_^;)

• Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます!
    pappyさんも小さめと言われていたのですね( ノД`)
    果物好きなのでたくさん食べようと思います(●´ω`●)
    ありがとうございます♡

• 12月5日