※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
子育て・グッズ

子供が幼稚園で落ち着きがなく、不安に感じている。他のお子さんはどうか気になる。多動か年齢的なものか不明。

いつもお世話になります。

子供のことですが幼稚園に行かしていて2ヶ月弱にはなります。

まだ3歳なのもあるのか園の様子を聞いたところ、お話が聞けない、落ち着きがないみたいで。

なんだか不安になってきてしまいました...


皆さんのお子さんはどうですか?
園の様子聞いたりしてますか?

落ち着きないのは年齢的なものか?
多動か...分かりません。

コメント

nana

うちの息子もそうですよー!
まだ2ヶ月なので慣れなくて当然だと思います💡
うちの息子はプレで週2通ってますが落ち着きなく1人走り回ってます笑

今日心理士さんとの相談がありましたが最近はこの年齢で落ち着いてる方が多いけど本来はまだまだ落ち着いていられないのが普通でただ元気なだけだよ!と言ってもらえました☺️✨

その子のペースで成長していくのでお互いゆっくり見守っていきましょ💓

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    プレなら入園は来年になりますか?
    うちも同じく...動き回り話が聞けないらしく...不安になってしまいました。


    お話を聞いたら安心しました(*´∀`)

    • 12月5日
  • nana

    nana

    来年入園です( ˆoˆ )/
    うちも不安はいっぱいあります笑
    下の子が生まれて癇癪が酷くなったりもしたので余計に心配で💦💦

    今日心理士さんが3歳半をすぎると本当に落ち着いてくる!と言われました💡
    もちろん個人差はあるけどだいたいそれ位でみんな落ち着くから大丈夫と😊

    うちも徐々にですが
    今日は長くなっちゃったお話もちゃんと聞いてくれましたー!と先生が言ってくれたりもするので慣れてくるまでの辛抱かなと思います💡

    • 12月5日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうですよね😅お気持ちは分かりますよ😅
    見守っていくしかないですよね。
    プレはかれこれどれくらいになりますか?

    • 12月5日
はじめてのママリ

こんにちは😌
3歳なんてそんなもんですよー😉
しかも男の子ですし。
うちも落ち着きないですよー笑
幼稚園、保育園の先生達に聞いても落ち着いて行動できるようになるのは4歳ぐらいみたいですよ♡