※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

子供は2人か3人欲しいと考えています。二人目の出産時期や仲良しの気持ちに不安を感じています。同じような経験をした方がいるか知りたいですか?待つしかないでしょうか?

子供は2人か3人欲しいなと思っています。二人目はできれば二学年差で欲しいと思っているのですがまだ生理が始まっていません。1人目が早生まれなのであまり期間がないのですが、生理来たの遅かった方で大体いつくらいでしたか?自然に来るまで待つしかないのでしょうか?
また出産してから仲良しをする気がおきません^^;旦那さんの事嫌いになったわけじゃないんだけど同じような人いますか?いつも申し訳ないなと思ってて旦那さんからは本当に2人目作れるのかなっていつも言われてます( ´・ω・`)

コメント

ゆるふわぽわ

私も2学年差で2人目ほしくて、1人目が早生まれです。

1人目が1月産まれで、混合だったのに生理がきたのが1月でした。
そこからアプリで排卵日みながらって感じでしたが、生理再開してすぐは周期が不安定でなかなか授からなかったので、産婦人科で排卵日をみてもらい授かりました。

1人目と予定日が1週間違いです。

• くまちゃん

くまちゃん

すぐきたってことですかね?完母でもすぐ来る人もいるし本当に個人差ありますよね(><)
    実質年子になるから大変ですよね(><)

• 12月5日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

あっ!すいません。
    言葉足らずで…
    1年後です。
    なのでギリギリ2歳差に間に合いました。

• 12月5日
  • くまちゃん

くまちゃん

すみません、理解不足で😅
    確かにギリギリですね(><)
    私も間に合うことを祈ります(><)

• 12月5日
ミュち

遅い方かわかりませんが産後約1年1ヶ月で生理きました(^^)
けどまだ安定していなくて2回目の生理も2ヶ月以上遅れてきたりしてました。
産後私も性欲全くありません💦
旦那と仲良いしどっちかってゆとラブラブなくらいなので性欲だけないのが申し訳ないです(´・ω・`; )

• くまちゃん

くまちゃん

1年過ぎると遅いかなと私は感じます(><)
    最初は多分安定しないですよね^^;
    旦那さんは不満を口にしたりしませんか??

• 12月5日
  • ミュち

ミュち

旦那は不満とかは言ってこないです!
    疲れてるんだし性欲なくなっちゃったんだからしょうがないよねって言ってくれてます。
    それでもしたい時は様子伺いながら誘ってきます(^^;
    我慢しきれなくて誘ってくれてるのがすごくわかるので誘われたときはするようにしてます💦

• 12月5日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね(><)優しい旦那様ですね^^
    私はあまりわかってもらえません^^;
    誘われてしてあげたいけどできないからいつも申し訳なく思っちゃいます本当に(><)

• 12月8日

生理きてなくても排卵していれば
妊娠できますよ(´・ω・`)
また、生理は待つしかないですね😣
すぐくる人と一年来ない人様々ですもんね!
になみに私は娘が10ヶ月の時に
生理きました🙆‍♀️✨

• くまちゃん

くまちゃん

それはわかっていますが自分自身ではいつ排卵してるかわからないなと思いまして^^;
    本当に色々ですよね(><)
    10ヶ月ですか!参考になります✨

• 12月5日
☆shiho☆

友達は産後1年経っても生理がこなくて、病院に行き生理を起こす注射したり、ホルモン注射して妊活はじめたみたいです♡
ただまだ9ヶ月みたいなので、生理がこなくても普通の時期だと思うので、まだ待つしかないと思います(>_<)
1年以上経っても来ないようなら病院で診てもらうといいと思います!

ちなみに私は子供が7ヶ月の時に再開しました✨

• くまちゃん

くまちゃん

病院でやってもらえるんですね(><)
    1年以上たってからだとチャンスが少なくなるので微妙ですがとりあえず気長に待ってみます^^
    7ヶ月参考になります^^

• 12月5日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

たぶん産後1年くらい経たないとあまり病院で真剣に見てくれない気がします…別に生理がこなくても普通の時期ですからね💦でも早めに相談してみるのもひとつの手段かもしれないですね✨

早く生理再開されるといいですね!

• 12月6日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうですね、1年来ない人結構いますもんね多分(><)
    もう少し様子みてから考えてみます!
    ありがとうございます^^

• 12月8日