コメント
ちびじんべえ
2人ともやったことありません。
無理に剥くとよくないと聞いたので…
夫もそのうち自分で剥くようになるから何もしなくていいと言っています。
退会ユーザー
うちの子もなかなか剥けなくて…
さすがに尿道見えないのは
おかしいと思い小児科へ行きました!
軟膏の薬を1日2回塗り3ヶ月で
やっと尿道が見えるくらい剥けました!!
とりあえずは尿道見えるまで剥かないとバイ菌が入るのでと言われました!
どうですか?尿道の穴は見えますか?
-
K
そうなんですね🤔
うちも尿道見えてない気がする…
昨日少し皮を下げた時に見えたような気もするし…
なんかハッキリ分からなくて😅
これか?これなのか?って😅
でも小児科の先生が男の人だし言いにくいよなぁ…と思ったり😅
夫に見てもらおうと言ってみたんですが、小さすぎて怖いとか言うんです。。- 12月5日
-
退会ユーザー
私も恥ずかしいから
真夏なのにマスクして行きました笑
うちは輪ゴムで先端しばってる?
って感じでした!
本当に仮性包茎です笑
でも今はもう切るとかなくて
軟膏で剥ける時代です!
私は子供の記憶がない時に
やってあげたいというのがあり
早めの行動をとりました!
みなさんが言うように
自分でやらせる方法もありますから
夫婦で話し合ってください♡- 12月5日
-
K
評判もよくて、予防接種もいつも
おなじ病院に通っているので
絶対バレてしまうので😅
先生もさっぱりした先生だから😅
話し合ってみます!- 12月5日
おむすび
全然出てきませんでしたよ🙄
怖かったのであまり下げなかったってのもありますが…
大きくなるにつれて自然とむけてくるからむきむき体操自体しなくてもいいと言う人もいるくらいですし、大丈夫だと思います🤘
うちは昨日おむつ替えの時に急にむけちゃったのであたふたしました😂
-
K
わたしも怖くて、力もあまり入れられず皮が突っ張るところまでで止めてます😥
急に剥けるんですね💦
それだと助かるのですが…- 12月5日
🫶
うちも最初はなかなかできなかったですが、ある日ぴょこっと出てきました…(笑)
白いカス溜まっててびっくりしましたね…
あんまり強くしても可哀想でしたので地道にしてましたよ😭😭
-
K
ネットで5歳の子が剥けてなくて剥いたら白いカスびっしり!とか書いてあって、そりゃやばいと思いまして。。
やっぱり地道にやるしかないんですかね!- 12月5日
なんてこった。
オムツ変えのたびに、ちょっとちょっとやり続けていく感じでした。
ちょっとも出てこないから、尿道が見えるとこまで、見えたら、頭が見えるとこまでとか、何段階かにわたって、むきむき体操してる感じで進めていきました。
いっきに、むくより、むきむき体操という名前の通りで、のんびりやっていって大丈夫だと思うんですが、1歳過ぎてからだと、ちょっと大変になるかと思います。違和感とか、触ってることで、本人も触りすぎたりとか。
いまは、お風呂の洗ってるときに、むいて洗ってます。
-
K
ちょっとずつでいいんですよね!
地道にがんばるしかないのかなー😅
コツ?とかもよく分からず、親指と人差し指で挟んでゆっくり下に下げてるんですが…- 12月5日
-
なんてこった。
ちょっとずつでいいのと、なんとなく、力入ってずずっていってしまっても、血がでたり、痛がったりとかはしなかったです!なんか、怖いですよね💦でも、1歳以降にやるより、全然痛くないはずです。
上の子は1歳過ぎで泌尿器科にかかり、大泣きし、しばらくはおしっこがしみて、お薬塗るたびに、しみてかわいそうだったので、2番目からはコツコツとむきむき体操してます。ほんと、毎日、なんなら毎回って感じでした^^- 12月5日
ろろろろろん
うちは小児科の指導でむきましたが、一歳過ぎてから~って言われました✨
一歳の検診で状態を診てくれて、やっぱりむきましょうってなったのですが一歳から二歳の間にやるのが赤ちゃんの負担が少ないって言われましたので、参考までに😆
無理せず、1ヶ月位掛けて、ゆーっくりむいてあげて下さいね!
-
K
そうなんですねー💦
やはり先生によって考え方も違うのでそれぞれですね!
地道にがんばります🤔- 12月5日
yuu
皆さんむきむき体操してるんですね!怖くて痛そうでやってなかったです😂
-
K
わたしも今までそうだったんですが、剥かないでおくと、白いカスが溜まるみたいで😅
- 12月5日
2kids.mama♡
私してませんよ( ´_ゝ`)
大きくなったらよろしくねと旦那に言ってます😭
-
K
やはりしてる人してない人と別れますよね!
それもありですかねー💦- 12月5日
-
2kids.mama♡
変にして菌が入ったりするのも嫌だし
なんかいくら我が子だとしても息子の息子をいじるのもなーと思って
してません( ´_ゝ`)- 12月5日
-
K
まぁそうですよね😅
メリットデメリットがありますよね〜😅- 12月5日
K
わたしの夫も自分でやるんだからやらなくていいって言ってるんですが…
汚れが溜まっていると良くないので、やってあげたくて😅