※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

双子の育児で病院に行く時の対応について教えてください。急な受診時の対処法を知りたいです。

双子ちゃんを育てているママに聞きたいです。

今3ヶ月になった双子を育ててるのですが、まだ首もすわってないです。
で、病院に連れて行きたい時ってどうしてますか?
検診や、予防接種などの事前に決まってることに関しては旦那さんと行ったり、母に来てもらったりしてます。(実家まで電車で2時間ほどの距離、主人の実家は海外です)
急な受診など、病院に行かないといけなくなった時みなさんはどういう方法で行っているか教えてください。

コメント

R&M

私も事前に決まっている時は夫や母に来てもらい病院に行きましたが、急な時まだ車がなくベビーカーに2人乗せて病院まで徒歩で行き、病院の方に手伝ってもらいながら受診しました。
ベビーサークルのお母さん方に聞いたら市が行なっているファミリーサポート【「子どもを預かってほしい人」と「子どもを預かりたい人」が会員になって、お互いの理解と協力のもとに、地域のなかで育児のボランティア活動を有料で行う会員組織】を事前登録しておいて必要な時に利用しているそうです。

はな

1歳1ヶ月の双子がいます。

私はベビーカーで入れる小児科を探さしてそこに行っているので、一人抱っこでもう一人は一人用ベビーカーに乗せて行ってます👍

病院側も双子だと色々手伝ってくれるので、大変だけれど一人で双子連れて病院に行ってもなんとかなっています😉

まだ首も座ってないとお出かけは大変ですよね💦💦